[ゲーム概要]

Jungleスタート時

ノンストップアクションゲームです。
忍者は、走り続けます。
地面を走っていた忍者が、画面をタッチすることで、逆様になって天井を走るようになります。
障害物があれば、うまく地面や天井を走ることで、避けられます。
画面外にドロップアウトすると、ゲームオーバーになります。
忍者は、地面や天井がなくなっても、なぜかそのまま走り続けます。
ゲームオーバーになっても、チェックポイントから開始できます。

気軽に遊べるアクションゲームなので、暇つぶしにどうですか。


[オープニング画面]

オープニング画面

「PLAY」・・・ゲームを開始します。
「SCORES」・・・エンドレスモードのスコアを見ることができます。
「MORE FREE」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。


[ゲーム開始]

ゲームモードを選択

「STORY」・・・ストーリーモードです。
このゲームにストーリーと呼べるものがあったかな?
ゲームをクリアすると、忍者の目的のようなものが、何となくわかります。

「ENDLESS」・・・エンドレスモードです。
純粋にスコアを競うモードです。
延々とドロップアウトするまで続きます。

「音符」ボタン・・・BGMを消します。

「スピーカー」ボタン・・・効果音を消します(おそらく)。


[ストーリーモード]

ストーリーモード

「JUNGLE」「VILLAGE」「MARINE」「CASTLE」という4つのステージに分かれています。
ジャングル、村、海、城ですね。

上図で、○は元々鍵マークでした。
チェックポイントを通過すると、鍵マークから○になります。
チェックポイントからゲームを開始できるようになります。


[遊び方]

遊び方

タップすると忍者が反転します。
画面外に忍者が飛んでいくとゲームオーバーです。
後ろから来た手裏剣に刺さってもダメです。


[Jungle]

Jungleスタート時
忍者は、どこまでも走り続けます。

天井を走る

タップすると、忍者が反転して、天井を走ります。

障害物を乗り越えた
タップすると、忍者が反転して、また地面を走ります。
こうやって、障害物を乗り越えます。

チェックポイント

バーになっているところが、チェックポイントです。
ゲームオーバーになっても、チェックポイントから開始できます。

チェックポイントを通過
チェックポイントを通過しました。

忍者が飛んでいく

アホみたいですけど、忍者が遥か彼方に飛んでいったらゲームオーバーです。
ステージが進むにつれて、複雑になるし、スピードもかなり速くなります。
最後の方では、一回のミスも許されません。

追いかける手裏剣
障害物などに引っかかって画面の後ろのほうになってしまうと、手裏剣が飛んできます。
手裏剣に刺さってもゲームオーバーです。

ゲーム停止

「||」ボタンをタッチすると、停止できます。

「RESUME」で再開、「MENU」で最初の画面に戻ります。


[エンドレスモード]

レベル選択

エンドレスモードでは、速度を選択できます。
LEVEL01が一番遅く、LEVEL05が一番早くなります。

レベル05

これは、LEVEL05です。
風を切りように早く走ります。
右上にスコアがあります。
進んだ距離がスコアになるようです。

スコア表示

ゲームオーバーになると、獲得スコアとハイスコアが表示されます。


[スコア]

スコアランキング

オープニング画面で、「SCORE」をタッチすると、ランキングを見ることができます。
恥かしながら、私ではこんなものです。
ワールドランキングに対応しているわけではないので、低いのか高いのかわかりませんね。


今回は、ノンストップ・アクションゲーム「ユ忍者!」を紹介しました。
タップするだけのシンプルなゲームですので、誰でも気軽に遊ぶことができます。
クリアできるかどうかは、別ですが・・・
ちょっとした暇つぶしにちょうど良いと思います。

タイトルユ忍者!
開発元RunnerGames.Studios
アプリバージョン1.4
アプリ更新日時2011/6/3
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。