[ゲーム概要]

ステージ1-1

 

中ボス戦

 

スーパーマリオを彷彿させる2Dアクションゲーム「Lep’s World」の続編が、「Lep’s World 2」です。
ブロックをヘッドバッドで壊したり、ジャンプして敵を踏みつけてやっつけたりできます。
クローバーがライフポイントになっており、特別なブロックを壊すことで入手できます。
敵に当たるとライフポイントが減って、3つ全部なくなるとゲームオーバーです。また海や火の海に落ちてもゲームオーバーになります。
金貨を100枚集めるとクレジットが1増えます。
ヤシのみは、放出することができ敵を倒したりブロックを破壊できたりします。

前回よりも大幅にゲーム性が向上しています。2段ジャンプの他、壁反射も行えるようになります。それにより、上に駆け上るようなステージも登場します。入手できるアイテムも増えています。
今回は、1-1~8-8までありステージ数も大幅に増えています。各レベルには、中ボスがいて、最後のステージに悪い魔法使いがいます。魔法使いを倒せば、全ステージクリアになります。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

 

「Play」・・・ゲームを開始します。
「Scoreloop」・・・スコアのワールドランキングが見れます。
「ギア」・・・サウンドのON・OFFや言語設定(英語・ドイツ語・フランス語)が行えます。
「f」・・・フェースブックにアクセスできます。
「t」・・・ツイッターにアクセスできます。

 

スロット選択

 

「Play」を選択すると、スロット選択画面になります。各スロットで続きがプレイできるので、複数人でプレイすることができます。
今回は、「New Game」を選択します。

 

 

[プロローグ]

プロローグ

 

プロローグ

 

悪くて強力な魔法使いが妖精リップの村を襲い、仲間を連れ去ってしまいます。中ボス(ガーディアン)を倒して、最終的に魔法使いを退治しましょう。

 

 

[ステージ選択]

ステージ選択

 

大きなステージが8つあります。まずは、「Highlands」からクリアしていきます。「Highlands」がクリアできたら、次のステージのロックが解除されます。

 

 

[1-1]

レベル選択

 

1-1から1-8まであります。これも下のステージを攻略しないとロックが解除されません。

 

1-1スタート

 

「←」「→」・・・リップが左右に進みます。
「↑」・・・リップがジャンプします。
「ヤシのみ」・・・ヤシのみを放出します。

 

ブロックは、ヘッドバッドで破壊することができます。
クローバーは、ライフポイントを表していて、アイテムとしてクローバーマークのブロックの中に入っています。

 

 

壷に入った金貨

 

ステージには、壷に入った金貨(10枚分)が3つあります。
全部入手しましょう。

 

フラッグ

 

ステージの途中に旗があります。この旗を通り過ぎると、死んだときここから開始することができます。

 

虹に到達

 

虹のところまで到達するとステージクリアです。

 

1-1クリア

 

「三」・・・オープニング画面に戻ります。
「回転」・・・もう一度同じステージをプレイします。
「>>」・・・次のステージに進みます。

 

 

[中ボス]

中ボス戦

 

1-8をクリアすると中ボス戦になります。
ボスは、背中にヤシのみを当てないとHPが減りません。
ボスを飛び越えて、反対に回りヤシのみを当てましょう。

 

 

[Scoreloop]

Scoreloopワールドランキング

「Scoreloop」に参加すると、称号の獲得と、スコアのランキングが表示されます。
上位は、桁が違いますね。
いったい何回クリアしているのか・・・

 

 

今回は、スーパーマリオ風アクションゲーム「Lep’s World」の続編である「Lep’s World 2」を紹介しました。
前回を上回るステージ数、水の中や上に駆け上るステージなど更に多彩になっています。前回以上に楽しめるゲームなっているのでオススメです。皆様、ぜひ遊んでみてください。

 

タイトルLep's World 2
開発元nerByte GmbH
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2013/3/7
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。