[ゲーム概要]

1-1ブロック破壊

 

1-4火の玉

 

スーパーマリオを彷彿させる2Dアクションゲームが「Lep’s World」です。
ブロックをヘッドバッドで壊したり、ジャンプして敵を踏みつけてやっつけたりできます。
クローバーがライフポイントになっており、特別なブロックを壊すことで入手できます。
敵に当たるとライフポイントが減って、3つ全部なくなるとゲームオーバーです。また海や火の海に落ちてもゲームオーバーになります。
金貨を100枚集めるとクレジットが1増えます。
ヤシのみは、放出することができ敵を倒したりブロックを破壊できたりします。

初代スーパーマリオブラザーズに似ていますが、こちらは2段ジャンプがあります。
また、「Lep’s World」には明確なボスがいません。無くした大量の金貨を見つけるのが目的です。

無料で気軽に遊べるアクションゲームなので、暇潰しに最適です。
ぜひ皆様、遊んでみてください。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「PLAY」・・・ゲームを開始します。
「Scoreloop」・・・スコアのワールドランキングが見れます。
「スピーカー」・・・サウンドをON・OFFできます。
「f」・・・フェースブックにアクセスできます。

 

 

スロット選択

「PLAY!」をタッチすると、3つのスロットを選択できる画面になります。
いずれも続きから再開できます。複数人で遊ぶときに使えるかもしれません。

 

 

[プロローグ]

プロローグ1

 

プロローグ2

リップが寝ていると突然竜巻が発生した。
木の中に隠れてやり過ごしたら・・・
金貨がなくなっていた!!
金貨を求めて冒険の旅が始まる!!

 

 

[1-1]

1-1開始

 

1-1 ジャンプ

画面の上にある数字は、左から「リップの数」「コインの数」「ヤシの実の数」「スコア」「制限時間」です。
「←」・・・左に進む
「→」・・・右に進む
「↑」・・・ジャンプ(2段ジャンプ可)

 

1-1ブロック破壊

ブロックは、ヘッドバッドで破壊することができます。
クローバーは、ライフポイントを表していて、アイテムとしてクローバーマークのブロックの中に入っています。

 

1-1 壷入り金貨

ステージには、壷に入った金貨が3つ出現します。
10枚分の金貨が入っています。
できるだけ取るようにしましょう。

 

 

フラッグ

ステージの途中には、フラッグがあります。
ここを越えると、ゲームオーバーになっても、フラッグの位置から始まります。

 

 

1-1 クリア

虹のところに到達するとステージクリアです。

 

 

Next Level

「Next Level」・・・次のステージに進みます。
「Main Menu」・・・オープニング画面に戻ります。

 

 

[1-4]

1-4火の玉

 

1-4 クリア

1-4をクリアすると2-1に進みます。

ステージは、「1-1」~「10-4」まであります。
10-4のクリア地点に捜し求めていた金貨の山があります。
これでゲームクリアです。

 

 

[Scoreloop]

Scoreloopスコアランキング

「Scoreloop」に参加すると、称号の獲得と、スコアのランキングが表示されます。
上位は、桁が違いますね。
いったい何回クリアしているのか・・・。

 

 

今回は、スーパーマリオ系2Dアクションゲーム「Lep’s World」を紹介しました。
初代スーパーマリオ風ではありますが、こっちの方がシンプルです。
操作方法も簡単で、誰でも手軽に遊べるアクションゲームなので、オススメです。

タイトルLep's World
開発元nerByte GmbH
アプリバージョン1.8
アプリ更新日時2013/1/3
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。