[ゲーム概要]

イチロー君と対戦

オセロクラブに入部したプレーヤー(あなた)は、クラブNo1を目指して、全ての部員と戦うことになります。

一人倒すと、次の対戦相手が明らかになります。
最後は、一番強い部長と対戦することになります。
見事クラブNo1になったら、Grow Up Modeというモードが現れます。
Grow Up Modeは、対戦して相手を負かすと相手は経験値を得てレベルが上がりより強くなります。
気に入った相手を強くするのもいいでしょう。
レベルは、40後半まで上がるようです。
まあ、それでもあまり強くないですが・・・

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「ゲームスタート」・・・オセロ(リバーシ)を開始します。

「プレイガイド」・・・操作説明が表示されます。

「オプション」・・・機能設定が行えます。

「バージョンリレキ」・・・バージョン履歴が表示されます。

 

[ゲーム開始]

対戦相手の選択

「ゲームスタート」をタッチすると対戦相手が選べる画面になります。
最初は、「イチロー」君しか表示されません。
「イチロー」君を一度でも倒すと、次の対戦相手が表示されます。

筆者は、部員全員倒しているので全て表示されています・・・

とりあえず、「イチロー」をタッチしましょう。

 

[イチローと対戦]

イチローと対戦

「FIRST」・・・先攻を選択します。

「LAST」・・・後攻を選択します。

今回は、後攻を選択しました。

 

イチローと対戦イチロー君と対戦

下の方に会話が表示されます。
ゲーム中にも、ちょくちょく会話してくるので、それも楽しめます。

 

完勝

軽く倒しました。

筆者は、オセロの経験があまりなかったので、最初の一回はボコられました。
ネットで戦術を多少勉強したら、ほとんど負けることがなかったので、初心者向けのゲームですね。

 

[Grow Up Mode]

Grow Up Mode最高レベル?

全ての対戦相手を打ち負かすと、右の方に矢印が表示されるようになります。
左右にスライドさせると、「Grow Up Mode」になります。
タナカ嬢と仲良く・・・対戦しました。
レベルアップすると、会話の内容も若干変わります。
タナカ嬢は、レベル44が最高のようです。
このレベルだと、筆者の勝率は五分五分になります。

 

[マニュアル対戦]

マニュアル対戦マニュアル対戦

対戦相手の一番下に「プレイヤー対戦」というものがあります。
これは、マニュアル操作になるので、友人と対戦したいときにでも使用してください。

 

[ゲーム中断]

ゲームの中断

メニューを開いて、「中断して終了」をタッチするとゲームを中断できます。
次にアプリを立ち上げると、続きから再開されます。

 

[オプション]

オプション

「オプション」で機能設定が行えます。
設定内容は、読めばわかりますよね。

 

今回は、無料オセロゲーム(リバーシ)の「vsリバーシ」を紹介しました。
コンピュータは、それほど強くないので初心者向けのゲームです。
クラブの仲間との会話も楽しめるので、暇つぶしには十分なります。
広告表示もなく、無料で提供してくださる開発者様に感謝します。

タイトルvsリバーシ
開発元odekun.soft
アプリバージョン1.18
アプリ更新日時2011/12/2
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。