[ゲーム概要]

ゲーム概要

PCには大抵付属されているトランプゲーム「ソリティア」がAndroidでも無料で遊べます。
4種類のソリティアをプレイすることができます。

・Regular
・Spider
・Freecell
・Forty Thieves

ソリティアは、ドラッグ(スライド)でカードを操作するのでタッチパネルでも特に支障はありません。
クリアできなくてイライラすることはありますが・・・。
広告表示もないので、暇つぶしには最高のアプリです。


[Regular]

Regular(ソリティア)

Windowsに付属されているソリティアと同じです。
右上の4つの四角に、各マークのカードを1から順に置いていきます。
場にあるカードは、色違いの一つ数字の小さいカードのところへ移動できます。
エースは、埋もれている場合が多いので、掘り出していきましょう。
左上の山カードを開くことができます。
場や山のカードをうまく移動させてエースからキングまで順に並べてクリアを目指しましょう。

ソリティアの詳しいルール等は、他のホームページを参考にしてください。

カードの移動

カードはドラッグで移動できます。

下のカードが表示される

カードが移動できたら、元のカードの下にあったカードが表示されます。

カードをまとめて移動

カードをグループ単位で移動させることもできます。


[Spider]

Spider(スパイダー)

スパイダーの画面です。
検索ボタンがある携帯は、カードを配ることができます。


[Freecell]

Freecell(フリーセル)

フリーセルの画面です。


[Forty Thieves]

Forty Thieves
Forty Thievesの画面です。


[メニュー]

メニュー

「New Game」・・・ソリティアの種類を選択して新規にゲームをスタートさせることができます。

「Restart」・・・カードの状態を初期に戻します。

「Options」・・・ゲーム設定を変えることができます。

「Save&Quit」・・・ゲームの状態を保存して終了します。

「Quit」・・・アプリを終了します。


携帯の戻るボタンは、カード操作を一つ前に戻すだけですね。
アプリを終了するには、「Save&Quit」か「Quit」を選択する必要があります。


今回は、トランプパズルゲームの王道ソリティアを遊ぶことができるアプリ「Solitaire」を紹介しました。
無料で且つ広告なしで、軽快に動作するゲームなので言うことなしです。
ソリティアで遊びたい方には、お勧めのアプリです。

タイトルSolitaire
開発元Ken Magic
アプリバージョン1.12.2
アプリ更新日時2010/12/22
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.0 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。