[ゲーム概要]

幼女

【ストーリー】
若き道場主である八代巳義は、奇妙ながらも平穏な日々を享受していた。
それは仮初めの日常にすぎない。
目に映る光景は、日に日に異様さを増していく。
街中に巡らされた紫色の気の流れ――「紫脈」。
紫脈は脈打ち、日を追うごとに色を濃くし、不気味だった。
いち早く街の変化に気がついた巳義だったが、どうすることもできず、どうするつもりもなく。
しかしやがて、非日常のほうからソロリソロリと巳義に近づいていく。
否応なく事件に巻き込まれ、異変が深まるにつれ剥がれていく「仮面」。

水と栄養を与えられた種は次々に芽吹いていき、事件と「異能者」は増え続ける。
やがて誰かが気がついた。
事件の中心は二つの点。
一人の剣鬼と、一匹の蛙。
二つは干渉し、波及し、影響していく。
人々は異変の先に何を見るのか。
人々は異変の先に何を想うのか。

 

「かえると剣鬼 参」は、連載型サウンドノベルで現在第3話まで掲載されています。
最新話は、それを包括したアプリがマーケットにアップロードされるそうです。
旧アプリは削除のようです。
「かえると剣鬼 四」のような題名でマーケットに登場するんでしょうね。
最新話が登場し次第、Androbizでもリンクと題名を変更したいと思います。
ゲームの容量は約90MB(第1~3話まで)あるのでWi-Fi環境が好ましいですね。

1話読み進めるのに、大体3時間程度かかります。
3話分あるので、10時間程度の時間になります。
登場人物も豊富で、それぞれキャラが活きている感じがします。
きっと、「かえると剣鬼」の世界に引き込まれることでしょう。
続きが気になって気になって・・・
早く続きが読みたいです。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「栞を選ぶ」・・・セーブしたところから始めます。
「幕を選ぶ」・・・序章・第1話・第2話・第3話から選べます。
「終わる」・・・アプリを終了します。

「右クリック」・・・メニューが表示されます。
「左クリック」・・・決定します。
「上」・・・カーソルを上に動かします。
「下」・・・カーソルを下に動かします。

初めてゲームを行う人は、「幕を選ぶ」→「序章」を選択しましょう。

 

[ゲーム開始]

カエル通信

ゲームを序章からスタートすると、突然コミカルな曲が流れて、カエル男の話になります。
すごく軽いノリの話かと勘違いしてしまいそうになります。
カエル男がコミカルなだけで、異能者同士の戦闘もありますから面白いですよ。

 

カエル男

こいつが、今回の元凶でもあるカエル男です。
主人公から見たら今のところ敵側ですね。

 

妹と許婚

胸が大きいほうが主人公である八代巳義の妹です。
兄妹といっても何やらドロドロした過去が・・・
右側の人物が、成り行きで許婚となってしまった男勝りな女子高生です。
この二人も異能に目覚めることに・・・

その他、敵側・主人公側に多数の人物が登場します。
後は、実際物語りを呼んでみてください。
きっと嵌ると思います。

 

[メニュー]

メニュー

「右クリック」をタッチするとメニューが表示されます。

「セーブ」・・・セーブできます。
「ロード」・・・セーブ箇所から開始します。
「コンフィグ」・・・PC版では設定できるようです。
「履歴を表示」・・・読み終わった文章を表示できます。
「オートモード」・・・自動で文章送りをします。
「ウィンドウ消去」・・・文章を非表示にします。
「タイトルに戻る」・・・タイトルに戻ります。
「終了する」・・・アプリを終了します。
「戻る」・・・メニューから戻ります。

 

今回は、「異能」をキーワードにした連載型サウンドノベル「かえると剣鬼 参」を紹介しました。
現在は、第3話まで収録されています。
読み終わるまで10時間くらいかかるので、ボリュームとしては十分ではないでしょうか?
面白くて、一気に読み進めてしまうと思うので、暇つぶしにならないかもしれませんね。
面白いアプリを無料で提供してくださる開発者様に感謝します。

タイトルかえると剣鬼 参
開発元StarGazer
アプリバージョン20120403
アプリ更新日時2012/4/3
価格無料
Google Play評価4.8
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。