[ゲーム概要]

博士課程の一ノ瀬ゲームオーバー

【あらすじ】

時は年の瀬の12月
東京の大学院に通う姉から一切の連絡が途絶えた。
心配になった妹の上条明日美は、姉の安否を確かめるため上京するが、所属する研究室やアパートには姉のいた一切の痕跡が無くなっていた。
途方に暮れる明日美。
一体、姉の身に何が起こったのか?

姉を探し出す強い決意をした明日美。
翌日、12月19日…思いもよらない出来事が彼女を襲う。

選択肢によっては、直ぐに死亡(ゲームオーバー)してしまう、ビジュアルノベルです。無料でプレイできる貴重なミステリー物のゲームです。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「new GAME」・・・新しくゲームを始めます。

「Continue」・・・オートセーブされた箇所から始まります。

「Load」・・・セーブした箇所から始めることができます。

「Link」・・・登場人物紹介や攻略情報を見ることができます。

 

 

 

[new GAME]

12月18日早朝プロローグ

12月18日は、プロローグです。
選択肢がありますが、どれを選んでも死亡することはありません(たぶん・・・)
答えの箇所を選択して、Anserをタッチすると進めます。

 

 

姉との思い出姉を探しに東京へ

プロローグは、【あらすじ】の内容をなぞるような感じです。

 

 

神子塚研究室博士課程の一ノ瀬

姉が通っていた『神子塚研究室』が物語の主な舞台になります。
何かを隠しているかのような振る舞いをする修士学生・博士学生・教職員。
謎は深まるばかり・・・

 

 

これから物語の核心に突入

12月19日からは、明日美が死亡してしまう選択肢が多数でてきます。

 

 

死亡する可能性がある選択肢ゲームオーバー

これは、最初に死に至る選択肢ですね。
ゲームオーバーになっても、どういう選択をすればいいのかヒントが表示されます。

 

 

セーブ

「Menu」をタッチすると、セーブすることができます。
本編に戻るときは、下の回転ボタンをタッチしてください。
戻るキーをタッチすると、オープニング画面に戻ってしまいます。

 

 

 

今回は、失踪した姉を捜索することで自身の秘密がわかってくるミステリー「人形の傷跡」を紹介しました。
Androidには貴重な無料で遊べるミステリー物のアプリ(ゲーム)です。クリアに要する時間は5~6時間といったところです。一度プレイするとのめり込んで最後まで一気に行ってしまいました。

タイトル人形の傷跡
開発元Game Maker"Child-Dream"
アプリバージョン1.0.4
アプリ更新日時2013/4/12
価格無料
Google Play評価4.7
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。