[ゲーム概要]

冴木麗と織沢鋭人の中高時代

【ストーリー】
繋がる点と点。『錯綜の渦』『飽食の館』の裏側の物語と、『藝術家の庭』に至るストーリーを辿ります。

 本作をプレイする前に、『LOOP THE LOOP飽食の館』~『LOOP THE LOOP錯綜の渦』を先にお楽しみください。
LOOP THE LOOP飽食の館
飽食の館 episode.0
LOOP THE LOOP錯綜の渦

 

本作は、2~3時間で読める短編の物語です。
冴木麗と織沢鋭人の中高時代の話が中心になります。
父親の借金のため冴木麗は、極貧の学生時代を送ることになります。
母親と妹にお金の苦労をさせないため、世界一の企業を作ることを夢見て・・・

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「初めから」・・・ゲームを初めから開始します。
「続きから」・・・セーブした箇所から開始できます。
「メニュー」・・・設定が行えます。
「おまけ」・・・クリア後の特典です。「完走御礼」と「CGリスト」が表示されます。
「続編情報」・・・開発者様のサイトが開きます。
「アプリ終了」・・・ゲームを終了できます。

 

 

[錯綜の渦の直後]

病院の中

錯綜の渦の直後の病院からスタートします。
冴木麗と織沢鋭人の回想になり、学生時代の両者の様子がわかります。

 

 

冴木麗と織沢鋭人の中高時代

常に一番のサキト、常に二番の冴木。
冴木は、父親の借金返済のためアルバイトを掛け持ちしていたんですが・・・

 

 

織沢優姫の幼少時代

 

冴木零の幼少時代

織沢優姫と冴木零がどういう学生時代を送ったのかもわかります。

 

最後に狩野朱希から招待状が届くところで、物語が終了します。
次回作の藝術家の庭へと続きます。

 

 

[メニュー]

メニュー

「セーブ」・・・セーブできます(8箇所)。
「ロード」・・・セーブした箇所から開始します。

「笑顔」ボタン・・・クレジット情報が表示されます。
「?」ボタン・・・ヘルプが表示されます。
「リターン」ボタン・・・戻ります。

 

 

[ヘルプ]

ヘルプ

ヘルプには基本操作が書かれています。
バックログの表示や既読スキップなどの操作のやり方がわかります。

 

 

今回は、『LOOP THE LOOP錯綜の渦』の続編で、『藝術家の庭』へと続く補完的な物語です。
冴木麗と織沢鋭人及び関係者の過去がわかります。
より一層『LOOP THE LOOP』の世界を楽しむことができました。
こういうゲームアプリを無料で提供してくれる開発者様に感謝したいです。

タイトル錯綜の渦episode.0
開発元sweet ampoule
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/10/13
価格無料
Google Play評価4.8
AndroidバージョンAndroid Version 2.3 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。