[ゲーム概要]

LOOP THE LOOPの世界へ

【ストーリー】
『館』での事件から9ヶ月…、レミの元に一通の手紙が届いた。
それは、事件以来便りをよこさなかった『彼』からの招待状だった…。
悪意は、渦を巻く。
不気味な船上で、次々と起こる連続殺人事件に隠された真実とは。


LOOP THE LOOP飽食の館』、『飽食の館 episode.0』をまだプレイされてない方は、先に両アプリをプレイして楽しんでください。


純粋にミステリーを楽しむ一本道のビジュアルノベルです。
途中、選択肢が出てきて選択によっては、進行が若干変化します。
選択肢には、Game overに直行するものもあります。
「LOOP THE LOOP飽食の館」には、若干劣るボリュームですね。
クリア時間の目安は、6~11時間程度となっています。


[オープニング画面]

オープニング画面

「スタート」・・・本編を開始します。
「ロード」・・・セーブしたところから開始できます。
「ファイル」・・・乗船者名簿が閲覧できます。
「ヘルプ」・・・操作説明の閲覧及びセーブデータの全消去ができます。

「スタート」をタッチして本編を開始しましょう。


[プロローグ]

プロローグ

「LOOP THE LOOP飽食の館」から9ヵ月後、「彼」から豪華客船パーティへの招待状が届きます。
館から生還した全員が、集まることになります。

まさか、再び悪夢が始まることになるとも知らずに・・・。


[LOOP THE LOOPの世界へ]

LOOP THE LOOPの世界へ

偶然にも、再び「LOOP THE LOOP」の世界に入り込んでしまいます。
館から船に変わったが、館と同等な機能が備わっている世界です。

悪意なのか?
心の闇なのか?
館と同様に、惨劇が開始されてしまいます。
果たして真実は・・・。


[メニュー]

メニュー

「セーブ」・・・セーブできます。
「ロード」・・・ロードできます。
「バックログ」・・・読んでいる文章より前の文章が表示されます。
「スキップ開始」・・・既読文章をスキップできます。
「メッセージを隠す」・・・メッセージが隠れます。
「その他」・・・オートモード開始、設定、タイトルへ戻る、終了が選択できます。


・セーブ

セーブ

本編は、それなりに長いので適度にセーブをしましょう。
セーブは、全部で20個できます。


・設定

設定

「メニュー」→「その他」→「設定」で設定を行えます。
色々と機能設定が行えるので、スペックに合わせた設定にしてみてください。


[ファイル]

乗船者名簿
乗船者名簿とタクトから渡されたメモが表示されます。


[ヘルプ]

ヘルプ

ヘルプでは、操作説明の表示とセーブデータの消去が行えます。


今回は、『LOOP THE LOOP飽食の館』の続編「LOOP THE LOOP錯綜の渦」を紹介しました。
「LOOP THE LOOP飽食の館」で、その世界観に引き込まれてしまいました。
待ちに待った続編ということなので、十分楽しめました。
このような素晴らしいアプリを無料で提供してくれる開発者様に感謝です。
さらに続編があるということなので、ますます楽しみです。

タイトルLOOP THE LOOP錯綜の渦
開発元sweet ampoule
アプリバージョン1.3
アプリ更新日時2012/2/17
価格無料
Google Play評価4.9
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。