[ゲーム概要]

ゲーム概要

【ストーリー】
繰り返される、退屈な毎日。
『この世界から抜け出してみたい』…そんな願望を抱える高校二年生の主人公が目覚めると、そこは別世界だった。

『欲しいものが何でも手に入る』、夢のような不思議な館。そこで、先に館を訪れていた11人との共同生活が始まる。

穏やかに続くかと思われた楽しい日々は、ある日突然終わりを迎え…!?

『何でも手に入る』という、究極の飽和状態が生み出す、止められない惨劇。彼らは、この館から脱出できるのか?
そして、この館の秘密とは…?


純粋にミステリーを楽しむ一本道のビジュアルノベルです。
途中、選択肢が出てきて選択によっては、進行が若干変化します。
終盤の選択肢は、Bad Endに直行します。

グラフィックの質とストーリーのボリュームは、十分あると思います。
元々は、携帯アプリで配信されていたものですね。
Androidになり、グラフィックが強化された感じです。


[オープニング画面]

オープニング画面

「初めから」・・・ゲームを初めからプレイします。
「続きから」・・・セーブしたところから開始できます。
「ファイル」・・・途中、冴木麗氏からファイルを受け取ると閲覧できるようになります。
「操作説明」・・・ゲームのマニュアルが表示されます。
「スタッフ」・・・スタッフリストが表示されます。


[初めから]

プロローグ

プロローグから始まります。


[続きから]

ロード

セーブしたところから開始できます。
普通は、選択肢のところでセーブすると思います。


[ファイル]

ファイル

楽しい共同生活を送るための、ハウスルールと個人プロフィールが記載されています。
読みたい人は、どうぞ。


[操作説明]

マニュアル
このマニュアルを見れば、大体わかると思います。
複雑な操作は、一切ありません。


[楽しい共同生活]

集合写真

第3章までは、欲しいものが何でも手に入る不思議な館で、皆仲良くゲームをやりながら生活します。
上の写真に、登場人物12人が全ています。
下の段の左から3番目が、主人公です。

ここから、止まらぬ惨劇が始まってしまいます。


[止まらぬ惨劇]

止まらぬ惨劇

第4章から、一人ひとり次々と惨殺されていきます。
犯人はいったい?
それとも、不思議な館の意思なのか?


[メニュー]

メニュー

セーブとロードだけで、事足りると思います。

「スキップ開始」をタッチすると、既読メッセージをスキップできるらしいのですが、私の環境では、うまく動作しませんでした。
残念ですね。


[セーブ]

セーブ

全部で40個セーブすることができます。
好きな番号でいいので、タッチするとセーブされます。


[設定]

設定

「メニュー」→「その他」→「設定」で設定を行えます。
色々と機能設定が行えるので、スペックに合わせた設定にしてみてください。


今回は、ミステリー系ゲームアプリ「LOOP THE LOOP飽食の館」を紹介しました。
グラフィックスもボリュームも、無料アプリとは思えないぐらいの品質です。
まだプレイしてない人は、ぜひプレイしてみてください。
いい暇つぶしになります。

タイトルLOOP THE LOOP飽食の館
開発元sweet ampoule
アプリバージョン2.01
アプリ更新日時2011/6/21
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。