[ゲーム概要]

お姉さん系と女子高生

【ストーリー】
徳島の山奥には、ソロモンの秘宝が眠っている!?
退屈な夏休み、友人の誘いでアヤシイツアーに参加するはめになってしまった!
集まったのは、一癖も二癖もある変人ばかり。
彼らを待ち受けていたのは、危険と罠がいっぱいの冒険だった!
生還を目指すもお宝を集めるもあなた次第。
取った行動により、エンディングや手に入るお宝が変わります。

ノベル形式のライトホラーアドベンチャーで、2~3時間程度でクリアできる小規模なゲームです。
スキップ機能もあるので、何回も同じ文章を読む必要がありません。
全文スキップもあるので、手っ取り早くクリアしたい人や宝石をコンプリートしたい人には最適です。


[オープニング画面]

オープニング画面

登場人物は、オープニング画面に登場する7人です。
一番右にいる青年が、主人公(プレイヤー)です。

「初めから」・・・初めからゲームを開始します。
「続きから」・・・セーブしたところからゲームを再開できます。
「ファイル」・・・収集したお宝一覧、エンディング一覧が閲覧できます。
「ヘルプ」・・・操作方法などのヘルプが表示されます。


[選択肢]

選択肢

物語を進めていくうちに、選択肢が出てきます。
選択した内容によって、エンディングが変化します。

小規模なゲームなので、選択肢もそれほど多くないですが・・・。


[メニュー]

メニュー
「セーブ」・・・セーブができます。
「ロード」・・・セーブしたところから再開できます。
「バックログ」・・・読み終えた文章が表示されます。
「スキップ開始」・・・文章をスキップします。
「WEBサイト」・・・開発者のwebサイトが表示されます。
「その他」・・・設定や終了などができます。


[設定]

その他

「メニュー」→「その他」→「設定」をタッチします。


設定

テキスト設定やサウンド設定を行うことができます。
ここで、全文スキップ設定ができます。


今回は、ノベル形式のライトホラーアドベンチャーゲーム「四国心霊怪奇譚」を紹介しました。
2~3時間程度でクリアできるため、内容自体深いものではありませんが、ちょっと楽しむ分にはいいと思います。
Androidで、無料で遊べるミステリー系のゲームはほとんどないので、貴重です。

タイトル四国心霊怪奇譚
開発元sweet ampoule
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/8/26
価格無料
Google Play評価3.8
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。