[ゲーム概要]

飽食の館のエントランス

LOOP THE LOOP飽食の館』の続編で、冴木麗が体験した最初の惨劇を読むことができるビジュアルノベルです。
本編を読む前に『LOOP THE LOOP飽食の館』をプレイすることをオススメします。
思いっきりネタばれがありますので・・・。
本編は、2時間程度で読むことができます。
ちょっとボリュームが少ない気がします。
特に分岐もありません。
セーブ等の機能がありますが、使う必要もないですね。

続編も製作中ということなので、プロローグ的な位置づけですかね?


[オープニング画面]

オープニング画面

「スタート」・・・本編を開始します。
「ロード」・・・セーブしたところから開始できます。
「ファイル」・・・まどか町連続失踪事件の失踪者名簿が閲覧できます。
「ヘルプ」・・・操作説明の閲覧及びセーブデータの全消去ができます。

「スタート」をタッチして本編を開始しましょう。


[ビジュアルノベル]

プロローグ
本編を開始したら、後は読み進めるだけです。


飽食の館のエントランス

冴木麗が、飽食の館に招かれたところです。
これから飽食の館のルールを解明していきます。


住人が増えていく・・・

一人、また一人、飽食の館に招かれていきます。
脱出できない館なので、社会ルールを構築しないと悲劇が発生します。
自分の望むものは何でも出せるということは、人を殺す道具さえも・・・。

冴木麗になって、止めようがない惨劇を体験してください。


[メニュー]

メニュー

「セーブ」・・・セーブできます。
「ロード」・・・ロードできます。
「バックログ」・・・読んでいる文章より前の文章が表示されます。
「スキップ開始」・・・既読文章をスキップできます。
「WEBサイト」・・・開発者様のwebサイトにアクセスします。
「その他」・・・オートモード開始、設定、タイトルへ戻る、終了が選択できます。


・セーブ

セーブ

セーブは、9箇所できます。
こんなにいらないですけど・・・。
セーブさえ必要ないかもしれませんし・・・。

「LOOP THE LOOP飽食の館」のシステムを流用していますね。


・設定

設定

設定では、テキスト設定・サウンド設定・システム設定が行えます。
ご自身の端末の性能に合わせて、設定してください。
スペックが低い端末では、画質を調整したり、演出を控えたりして軽量化することが可能です。


今回は、『LOOP THE LOOP飽食の館』の続編「飽食の館 episode.0」を紹介しました。
所要時間も2時間程度で、簡単に読み進めることができます。
物足りないですが、続編のプロローグ的なものだと思うので、次回作に期待しましょう。
こういうゲームアプリを無料で提供してくれる開発者様に感謝したいです。

タイトル飽食の館 episode.0
開発元sweet ampoule
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/10/20
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。