[ゲーム概要]

ゲーム開始色の揃ったガラス板を破壊

ゲームは、単純です。
同じ色のガラス板が、2個以上並んでいたら、ガラス板を壊せます。
該当するガラス板をタッチすると、音を発ててガラス板が破壊されます。
このガラス板が壊れる感じが、爽快だったりします。

ガラス板が壊せなくなったら、ステージ終了です。
残ったガラス板に応じてボーナスが貰えます。

全部消去・・・1600点
1枚残し・・・1400点
2枚残し・・・1200点
3枚残し・・・1000点
4枚残し・・・800点
5枚残し・・・600点
6枚残し・・・400点
7枚残し・・・200点
8枚以上・・・50点

ガラス板を壊したときも、得点を貰えますが、同時に壊せばより多く得点をゲットできます。
得点・・・壊した枚数×壊した枚数 (例、10枚同時に壊せば100点)
出来るだけ多くの枚数を同時に壊し、且つ全部のガラスが破壊できれば、1ステージでより多くの得点が貰えます。

各レベルには、クリアポイントがあり、このポイントを上回る得点が得られていれば、次のステージに行けます。

このゲーム、結構嵌ります。
ワールドランキングに対応しているので、世界No1になれるよう頑張りましょう(無理か?)


[オープニング画面]

オープニング画面

「START」・・・ゲームを開始します。

「ACHIEVEMENT」・・・獲得した称号を見ることができます。

「GAMEBOX」・・・ワールドランキングが表示されます。

「MORE」・・・開発者様の他のアプリが手に入ります。


[ゲーム開始]

チュートリアル

オープニング画面で、「START」をタッチするとチュートリアル画面になります。
英語で、遊び方が書かれています。

「SKIP」ボタンをタッチすると、ゲームを開始できます。

ゲーム開始色の揃ったガラス板を破壊

ガラス板は、縦か横に同じ色が2枚以上並んでいたら、タッチで破壊できます。
出来るだけ多くの枚数を同時に破壊するのが理想です。
15枚破壊できたら、225点獲得できますから。

ハンマー選択ガラス板1枚ハンマーで破壊

「ハンマー」ボタンをタッチすると、一回だけガラス板を破壊できます。
ガラス板が1枚でも破壊できます(緑を1枚破壊しました)。

スター

「スター」は、タッチするごとに色が変わっていきます。
これは、ジョーカーみたいなもので、変更した色のガラス板と同じ扱いができます。
左図では、黄色のガラス板が4つ並んでいるのと同じになります。

「スター」を駆使することで、同時に破壊できる枚数を増やすこともできます。
アイデアしだいですね。


[ステージクリア]

ステージクリア

ガラス板が破壊できなくなったら、ステージ終了です。
レベルの右隣にスコアが表示されています。
今までに獲得した得点が、このスコアを越えていれば、次のステージに進めます。

4枚ガラス板を残して、ボーナス800点ゲット、トータル1044点になりました。ステージクリアです。

「→」ボタン・・・次のステージへ進む。
「リスト」ボタン・・・オープニング画面に戻る。
「↑」ボタン・・・ワールドランキングに登録する。


[ポーズ]

ポーズ

右下にある、「停止」ボタンをタッチするとポーズできます。

「スピーカー」ボタン・・・音をON/OFFする。
「リスト」ボタン・・・オープニング画面に戻る。
「矢印」ボタン・・・ポーズを解除する。


[称号]

称号オープニング画面で、「ACHIEVEMENT」をタッチすると、これまでに獲得した称号が表示されます。
何の意味があるのかよくわかりませんが。


[ワールドランキング]

ワールドランキングAndrobiz

オープニング画面で、「GAMEBOX」をタッチすると、ワールドランキングが表示されます。
私のハイスコアは、274番目にありました。
ランキング1位は、バグっているような感じのスコアですね。
どのくらい時間を費やしたのか・・・。


今回は、ガラス板破壊ゲーム「Glass Match Blast」を紹介しました。
ゲーム自体は、単純なので意外に嵌ります。
ついつい時間を忘れてやりこんでしまいます。
中々途中でやめられなく、気が付くと1,2時間経っている感じです。

タイトルGlass Match Blast
開発元Feelingtouch Inc.
アプリバージョン1.05
アプリ更新日時2011/5/9
価格無料
Google Play評価4
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。