[ゲーム概要]

2連鎖

宝石は、左右または上下を交換することができます。
交換した結果、同色の宝石が3つ以上並べば、その宝石が消去されます。
ゲームモードによってクリア条件が異なっていますが、基本は、宝石を消去することです。

「宝石デラックス」は、

・クラシック
・タスクモード
・クローンアタック
・チャレンジ
・パズルモード

という5つのゲームモードがあるお得なアプリです。


[オープニング画面]

オープニング画面

「Classic」・・・クラシックモード

「Task Mode」・・・タスクモード

「Clone Attack」・・・クローンアタック

「Challenge」・・・チャレンジ

「Puzzle」・・・パズルモード

「More」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。

「スピーカー」ボタン・・・効果音のON・OFF

「♪」ボタン・・・BGMのON・OFF

「髑髏の旗」ボタン・・・ランキングの表示


[クラシック]

クラシックレベル18

「New Game」・・・新しくゲームを始める
「Continue」・・・続きからゲームを始める
「More」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。
「Back」・・・初期画面に戻ります

今回は、「Continue」をタッチして、続きから始めたいと思います。
(LEVEL18まで行ってもったいなかったので・・・)


宝石の交換2連鎖

オレンジ色の宝石を選択しています。
上にある赤色の宝石をタッチすると交換されます。
そうすると、横と縦で同色の宝石3つ以上並ぶため、両方消去されます。
宝石が消去されると、それを補う形で上から宝石が降ってきます。

画面の上の方に、導火線があります。
時間が経つと、導火線が短くなっていきます。
樽(爆弾)の位置に導火線の炎が到達すると爆発してゲームオーバーになります。

素早く宝石の消去が行われると、導火線の炎の位置が右の方にずれていきます。
一番右に到達したらクリアになります。

レベルが高くなると、導火線が短くなるスピードが速くなってきます。
レベル18では、考える時間がほとんどありません。


もうすぐゲームオーバーゲームオーバー
ゲームオーバーになってしまいました。


[タスクモード]

タスクモードタスクモードの説明

「New Game」をタッチすると、ゲームの説明画面が表示されます。
全ての種類の宝石を、「Quota」の数字分消去すればクリアできるゲームです。


全種類の宝石を消去タスクモードのレベル1をクリア

広告で見辛いですけど、「Quota」が03となっています。
全種類の宝石を3回消去できればクリアとなります。


[クローンアタック]

クローンアタッククローンアタックの説明

「New Game」をタッチすると、ゲームの説明画面が表示されます。
右上に大きな窓と小さな窓があります。
大きな窓には、宝石が並んでいます。この並びと同じ形で宝石を消去します。
小さな窓にある数字の分だけ宝石を消去させるとクリアになります。


広告が邪魔

広告が邪魔で、数値が見えませんね。
残念です。


[チャレンジ]

チャレンジチャレンジの説明

「New Game」をタッチすると、ゲームの説明画面が表示されます。
髑髏コインを一番下まで移動させると、右上にある髑髏コインの一部となります。
指定されている個数だけ、髑髏コインを集めるとクリアになります。


髑髏コインを2つゲット髑髏パーツが2つ揃った

左図では、一気に2つのコインを集めることができました。
右図の右上の髑髏を見ると、2つパーツが嵌っています。


これでクリア

これで髑髏パーツが全て揃うのでクリアになります。


[パズル]

パズルの説明

パズルモードは、全ての宝石を消去できればクリアとなります。


真ん中を交換全ての宝石を消去

レベル1は簡単ですね。
真ん中を入れ替えれば、全部宝石が消えるのでクリアになります。


今回は、宝石系パズルゲームの「宝石デラックス」を紹介しました。
ワールドランキングに対応していないのは、残念ですが、5つのゲームモードが楽しめるので、暇つぶしには十分なゲームだと思います。
クオリティも高いですから。

タイトル宝石デラックス
開発元RunnerGames.Studios
アプリバージョン1.8
アプリ更新日時2011/7/22
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。