[ゲーム概要]

机がある視点アイテム詳細


【ストーリー】

密輸団を追って辿り着いた豪華客船。そこは裏社会のカジノ船だった。ついに諸悪の根源を突き止めた!しかし、厳重な警備の客船に単身乗り込むのは無謀だった。私は不審者として捕らえられ、客船の一室に閉じ込められてしまった……

 

IDAC CO.,LTD.様が制作する脱出ゲームの第三弾です。
問題の難易度は、中程度といったところです。
ただ、今回は、謎を解くヒントの出し方がイマイチだと感じました。
高品質なゲームには変わりないですが・・・。

残念ながら脱出ゲームの第二弾は、筆者の端末では強制終了してしまい、プレイすることができませんでした。
なので、最後まで遊べた第三弾のレビューを行います。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

三角ボタンをタッチすることで、「はじめから」「操作説明」「つづきから」に切り替わります。

まずは、「はじめから」からはじめましょう。

 

[プロローグ]

プロローグ

最初はプロローグから始まります。
ジャーナリストが密輸団と関係がある船と思われる豪華客船に乗り込んで、捕まってしまうというストーリーです。
見事、船から脱出しましょう。

 

[目を覚ましたら豪華な部屋に?]

机がある視点

不審人物を閉じ込めるにしては、豪華な部屋ですね。
脱出に必要なアイテムを集め、謎を解いてこの部屋から脱出しましょう。

「OPTION」・・・音量調節、自動セーブなどが行えます。
「SAVE」・・・セーブできます。

 

[部屋を一周してみた]

机がある視点ワインセラーがある部屋の視点

 

戸棚が見える視点女神像がある視点


三角ボタンをタッチすることで、部屋の視点を移動できます。
グラフィックは相変わらず高画質ですね。

 

[アイテム]

アイテムが何か見える

分り易い所に何かありますね。
怪しい場所があったら、タッチしてみましょう。
そうすれば、アイテムをゲットできる場合があります。

 

アイテム詳細拳銃を分解?


上の方には、アイテム一覧があります。
アイテムをダブルタッチすると、アイテム詳細を見ることができます。
上記画像は、拳銃の詳細画面です。
詳細画面をタッチすると、さらに何か起こるかもしれません。
アイテムは、他のアイテムを作用させることもできます。
まあ、合体というやつですね。

 

アイテムコンプリート

左の画像は、ヒント代わりに見てください。
全てのアイテムを網羅しています。
アイテムは使い道がなくなるとグレーになり、選択できなくなります。
選択できるうちは、まだ何かに使うということです。

 

[操作説明]

操作説明操作方法がよく分らなければ、操作説明を見てください。

 

 

ヒントは以下に書いてあります。テキストを反転してください。

※拳銃は、かなり細かく分解できる?
※ナイフは色々な場所で使えます。
※ワインセラーの底には何かある。
※金庫の暗号は、文字列を並び替える必要がある。

 

今回は、高品質な無料脱出ゲームの「脱出ゲーム: Dangerous Luxury Liner」を紹介しました。
難易度は、それほど高くないのですが、謎を解くためのヒントが今一歩でしたね。
まあ、筆者の勝手な感想ですが・・・。
どうしてもクリアできないという人は、検索で攻略を見つけてください。
iPhone用のページが見つかるかもしれませんが、内容は一緒なので参考になります。
最後に、このような高品質なアプリを無料で提供してくれる開発者様に感謝します。

タイトル脱出ゲーム: Dangerous Luxury Liner
開発元IDAC CO.,LTD.
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/2/27
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。