[ゲーム概要]

時計が見える視点アイテム詳細


【ストーリー】

「あんたが白雪姫?」不躾に話しかけてきた子供。私の名前は『雪姫(ゆき)』。苗字が『白井』だから「白雪姫」ってからかわれたりするけれど……「あんたが白雪姫なら、この課題クリアしてくれるよな?!」そう言って消えた彼。だから私は白雪姫じゃないんだってば!!!

主人公(白井雪姫)は、不思議な部屋に閉じ込められてしまいました。
部屋には、様々な謎やアイテムがあります。
それらを駆使して、この不思議な部屋から脱出しましょう。

難易度は、中程度ですね。
oldシリーズより簡単です。
グラフィックは、高品質なので申し分なしですね。
これで、無料だから有り難いです。

どうしても、わからなければ攻略ページがあります。
開発者様が用意したこのページは、攻略というより答えそのものですので、見るのは控えた方がいいと思います。
Androbizでも完全攻略ページを用意しました。

 

[オープニング画面]

オープニング画面

三角ボタンをタッチすることで、「はじめから」「操作説明」「つづきから」に切り替わります。

まずは、「はじめから」からはじめましょう。

 

 

[プロローグ]

プロローグ不思議な部屋に閉じ込められるまでの理不尽なやり取りがわかります。

 

 

[不思議な部屋]

時計が見える視点

目を覚ましたら、そこは不思議な部屋でした・・・

怪しいところがあったら、タッチしてみましょう。
アイテムや謎が発見できます。

「OPTION」・・・音量調節、自動セーブなどが行えます。
「SAVE」・・・セーブできます。

 

 

[部屋を一周してみた]

時計が見える視点鎧が見える視点

 

 

本棚が見える視点机が見える視点


三角ボタンをタッチすることで、部屋の視点を移動できます。
グラフィックは中々高画質ですね。

 

[アイテム]

アイテム詳細

部屋を調べると、アイテムが見つかります。
取得したアイテムは、上の方に表示されます。

アイテムをダブルタッチすると、そのアイテムの詳細が表示されます。
大きくなったアイテムをさらにタッチすると、思わぬ効果あるかも・・・。

アイテムに他のアイテムを作用させることができます。
「ろうそく」には、燃える何かを加えれば・・・。

 

 

[攻略には順番がある?]

時計が見える視点怪しい時計


一番怪しいそうなものが時計ですけど、最初は何もできません。
部屋を探し、あるヒントを見つけることで初めて時計の謎に挑むことができます。

 

時計の謎に挑む

こんな風に、さらに細部が表示され謎に挑めます。

 

 

[操作説明]

操作説明操作方法がよく分らなければ、操作説明を見てください。

 

ヒントは以下に書いてあります。テキストを反転してください。

※メモは広げられて、時計に関係したヒントが表示されます。
※手鏡はノートに・・・
※地下のお宝を開くヒントは、「日本語ではない」です。

 

今回は、高品質な無料脱出ゲームの「脱出ゲーム”Snow White”」を紹介しました。
難易度は、そんなに高くないです。
初めて脱出ゲームをやる人には、難しいかもしれませんが・・・。
攻略を見ようと、攻略ページに行くともろに答えが出ていますので、注意してください。
このように面白いアプリを無料で提供してくれる開発者様に感謝します。

タイトル脱出ゲーム"Snow White"
開発元IDAC CO.,LTD.
アプリバージョン1.4
アプリ更新日時2012/2/27
価格無料
Google Play評価4.1
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。