[ゲーム概要]

ステージ選択画面ドアを突破

【あらすじ】

特殊部隊の一員となり人質を救出して無事建物から脱出して下さい。
アジトの場所は郊外の工場の跡地です。
犯人グループにさとられないよう十分注意してミッションを遂行していって下さい。

ステージ毎にドアがあるので、そのドアを突破するのが目的です。
解らなければ、ヒントを見ることができます。
それでも解らなければ、究極ヒント(答え)があります。
初心者でも安心して遊べますね。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面ステージ選択画面

「GAME START」をタッチすると、ステージ選択画面(右図)が表示されます。
No.000から始めます。
クリアしないと次のステージに進むことができません。

 

 

プロローグプロローグ

No.000は、プロローグですね。
「NEXT」をタッチして、読み進めてください。

 

 

No.001へPUSH START

No.000を読み進めると、No.001に突入します。
「PUSH START」をタッチして、No.001を解きましょう。

 

 

[STAGE 1]

ステージ1ドアを突破

見張りがくるくる回るので、お互いソッポを向いたときにドアを通ります。
ドアが通れる状態では、緑の矢印が表示されます。

 

 

[ヒント]

ステージ2ヒント

何をしていいか解らないときは、ヒントを見ましょう。
「電球マーク」をタッチすると、ヒントを見ることができます。

 

 

究極ヒント

ステージによっては、究極のヒントを見ることができます。
究極のヒントとは、ズバリ答えのことです。
どうしてもというとき以外は、見ないようにしましょう。

 

 

 

[終了]

終了

メニューを開くと、アプリを終了することができます。
「はい」をタッチすると終了します。

 

 

 

今回は、ヒントと究極ヒントがある初心者にも優しい脱出ゲーム「脱出ゲームThe Mission Escape」を紹介しました。
第一のヒントを見なければ、何をしていいのか解らないかもしれません。
筆者は、2度ほど究極ヒントのお世話になってしましました。
チラ見だけなので、まともに答えは見ていません。

タイトル脱出ゲームThe Mission Escape
開発元DgameELI
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/11/2
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。