[ゲーム概要]

ステージ選択ステージ001

【あらすじ】

休みを利用して友達の別荘に遊びに来た。友達が夕食の買出しに行っている間に別荘の裏山に行ってみた。
すぐ戻るはずだったが道に迷っ てしまった。
道を抜けるとやっと寂びれた洋館が見えた。
そこは一度入った者は二度と出る事は出来ない恐怖の館だった。
謎を解いてこの館から脱出しなけれ ば・・・

ステージ毎にドアがあるので、そのドアを突破するのが目的です。
解らなければ、ヒントを見ることができます。
それでも解らなければ、究極ヒント(答え)があります。
初心者でも安心して遊べますね。

まだ、全てのステージが配信されていません。
今後の更新に期待です。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「GameStart」・・・ゲームを始めます。

「Stage」・・・ステージを選択できます。

「MoreGames」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。

「GameStart」は、初回起動時、プロローグから始まります。
それ以後は、番号の一番大きいステージから始まります。

 

 

 

[プロローグ]

プロローグプロローグ

読み進めていくと、「Next」ボタンが表示されるので、タッチします。

 

プロローグプロローグ

生きて脱出するには、謎を全て解く必要がありそうです。

 

 

[Stage 001]

ステージ001へPUSH START

プロローグからStage 001に移動します。
「PUSHSTART」をタッチするとStage 001になります。

 

 

ステージ001ステージ001クリア

謎を解くとドアが開きます(右図)。
ドアをタッチすると、次のステージに行けます。

 

 

[ヒント]

ヒント

究極のヒント

「電球マーク」をタッチするとヒントを見ることができます。
何をしたらいいのか解らないときは、ヒントを見ましょう。

ステージによっては、「究極のヒント」を見ることができます。
究極のヒントは、ズバリ答えです。
どうしても、というとき以外は、見ないようにしましょう。

 

 

[ステージ選択]

ステージ選択

オープニングで「Stage」をタッチすると、ステージを選択することができます。

クリア済みのところは、どれでも遊べます。
クリアしていないところは、鍵マークになっており、選択できません。

 

 

 

[終了]

終了

メニューを開くと、アプリを終了することができます。
「はい」をタッチすると終了します。

 

 

今回は、ヒントと究極ヒントがある初心者にも優しい脱出ゲーム「脱出ゲーム恐怖の館」を紹介しました。
現在、ステージ15まで配信されています。
ステージ20までは、ありそうです。
謎を解くに当たり、タッチ操作がシビアなところがありました。
機種によっては、厳しいかもしれませんね。

タイトル脱出ゲーム恐怖の館
開発元DgameELI
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2012/11/22
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。