[ゲーム概要]

バブルが弾ける星マークのバブル

バブルシュートは、画面上にある全てのバブルを消すとクリアできるゲームです。
バブルは、赤・紫・緑・青・黒・灰色・黄色など様々な色があります。
発射したバブルが3つ以上並べば、それらのバブルを消去できます。
時間が経つと上の壁が下がってきます。
バブルが下のラインに達するとゲームオーバーとなります。

400ステージ以上あるので、かなりの暇潰しになると思います。
また、クラシックモードとアドバンスモードが選択できます。
クラシックモードは、通常のバブルゲームで、アドバンスモードは、爆発するバブルや炎上するバブルなど特色あるバブルが登場するモードです。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「Play Advanced」・・・前回の続きのステージから始めます(アドバンスモード)。

「Play Classic」・・・前回の続きのステージから始めます(クラシックモード)。

「Pick Level」・・・クリアしたステージから選んで遊べます。

「More」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。

「Share」・・・共有できます。

 

 

 

[クラシックモード]

バブルの発射バブルが弾ける

バブルが最初から並んでいます。
この並び方で難易度が決まってきます。
バブルは、タッチした場所を通過するように一直線上に発射されます。
また、壁に当たると反射します。
うまく同じ色のバブルが3つ以上並ぶように発射します。
3つ以上バブルが並ぶとバブルが弾けて消えます。

 

 

全てのバブルを消去ステージクリア

バブルを全部消すとクリアになります。

三角ボタンをタッチすると次のステージに進みます。
三線ボタンをタッチするとオープニング画面に戻ります。

 

 

[アドバンスモード]

消せないバブル星マークのバブル

 

レインボーバブル炎上するバブル

アドバンスモードは、特殊なバブルを発射することができます。
爆発するバブル・炎上するバブル・同じ色のバブルが全て消去できるバブル・何色にでも変わるバブル・消せないバブルなど、ゲームを面白くするバブルが出現します。
もしかしたら、クラシックモードより簡単かもしれません。

 

 

広告

ステージをクリアすると途中で広告が表示される場合があります。
×をタッチすれば消せるので、必要なければ消しましょう。

 

 

 

[Pick Level]

クラシックタブステージ選択

Classicタブをタッチすると、Classicのステージを選択することができます。

 

 

アドバンスタブステージ選択

Advancedタブをタッチすると、Advancedのステージを選択することができます。

 

 

[終了]

終了

オープニング画面で、戻るキーをタッチすると終了することができます。
そのとき、メッセージが表示されます。
チェックマークをタッチすると終了できます。

 

 

 

今回は、シンプルで嵌りやすいクラシックなパズルゲーム「Bubble Shoot」を紹介しました。
グラフィックも良く、滑らかな感じがするゲームになっています。
バブルが当たったときに弾力があるようなグラフィックが、滑らか感を出しているのだと思います。筆者は好きです。

タイトルBubble Shoot
開発元Reverie
アプリバージョン1.0.9
アプリ更新日時2012/11/13
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。