[ゲーム概要]

The Forest Stage1アイテム

 

【あらすじ】
僕の名前はロビン。一家は代々冒険家の家系で、お宝を見つけて生計を立てている。
親父もお祖父さんも皆この家業を継いできた。19歳になると突然家を追い出され冒険させられる。そんな訳で、僕ももう19歳。
準備を整え旅に出た!ある島に降り立った僕は…様々な危険に立ち向かい世紀のお宝をみつけてヒーローになる!! そんな予定だった・・・

 島の住人達は、主人公のことを気に入っており、島から出したくないらしい。様々な謎でドアを塞いでいます。島から脱出するには、全てのドアを通らなければなりません。ドア周辺にヒントがあるので、少し考えればわかります。
もし解らなければ、【ヒント】【究極ヒント】を見ることができます。【究極ヒント】は答えですね。

 

 

[オープニング画面]

オープニング画面

「GameStart」・・・続きのステージからゲームを始めます。

「SelectStage」・・・クリア済みのステージを選択できます。

 

 

[プロローグ]

プロローグプロローグ

 

冒険家として訪れた無人島には、摩訶不思議な住人達が住んでいた。
住人達と仲良くなったが、一度家に帰りたいと思って島を出ようとしたら行く手を阻まれてしまった。

 

 

[The Forest]

The Forest Stage1登場人物の一人

 

「The Forest」の「Stage1」です。
人物紹介ですね。

 

ステージ1 クリア

「Stage1」は、何もする必要はありません。ドアをタッチすれば、開きます。

 

 

[Stage2]

Stage2アイテム

 

「Stage2」には、意味ありげな壷があります。
壷をタッチすると鍵が見つかりました。

 

 

アイテム選択アイテム使用

 

上の欄にアイテムが表示されます。
鍵を選択して、ドアをタッチすればドアが開きます。

 

 

[MENU]

MENU

「MENU」をタッチするとメニューが表示されます。

「Stage Select」・・・ステージを選択できます。

「Hint」・・・ヒントを見ることができます。

「Collection Item」・・・入手したコレクションを見ることができます。

「Person Directory」・・・登場人物の図鑑を見ることができます。

 

 

 

[セレクトステージ]

チャプター選択ステージ選択

 

物語の進行に合わせて、チャプターのロックが解除されます。
各チャプターの中からクリア済みのステージを選択してプレイできます。

 

 

[ヒント]

ヒント究極のヒント

 

どうしても解らなければ、ヒント見れば解けると思います。
それでも駄目なら、究極のヒント(答え)があります。

 

 

[コレクションアイテム]

コレクションアイテム

コレクションに登録されるアイテムは、ステージの中で発見できます。

島を脱出するためには、全てのコレクションを集める必要があります。

 

 

 

[人物図鑑]

人物図鑑人物詳細

 

出会った人物一覧が表示されます。
各人物をタッチすると詳細が表示されます。

 

 

[終了]

終了

アプリを終了するには、端末のメニューキーをタッチします。そうすると、アプリの終了メッセージが表示されるので「はい」を選択するとアプリを終了できます。

 

 

 

今回は、「ヒント」「究極のヒント」がある初心者に優しい脱出ゲーム「脱出島の冒険~ちょっと不思議な脱出ゲーム~」を紹介しました。
DgameELI様の脱出ゲームは、グラフィックのクオリティが高いです。新しいシリーズが出る毎に品質が上がっている気がします。
脱出ゲームを始めてプレイする方には、調度いい難易度です。

 

タイトル脱出島の冒険~ちょっと不思議な脱出ゲーム~
開発元DgameELI
アプリバージョン1.6
アプリ更新日時2013/4/20
価格無料
Google Play評価4.1
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。