[ゲーム概要]

村の中

ラックルベリー王国のカモエ村に仲良し兄弟ナフランとピノがいます。
モンスターが徘徊する村の外に行く冒険好きな兄弟です。

村の村長から試練に行くように言われて兄弟の冒険が始まります。
モンスターを倒し経験値とお金を手に入れて、レベルを上げたり、武器・防具を購入したりするオーソドックスなRPGです。

本編は、それほど長くないですね。
第一章ということで、次が気になるような終わり方をしています。
早く第二章がやりたいと思うことでしょう。


[オープニング画面]

オープニング画面

「↑」「→」「↓」「←」・・・十字キーでカーソルに移動やキャラの移動に使用します。
「サイトへ」・・・開発者のサイトが表示されます。
「終了」・・・アプリを終了します。
「決定」・・・決定するのに使用します。

「はじめから」・・・物語をはじめからプレイします。
「つづきから」・・・セーブしたところからはじめます。
「およみください」・・・ちょっとした本編の紹介があります。

まず、「はじめから」をタッチして本編を始めましょう。


[プロローグ]

プロローグ

本編を開始すると、プロローグが始まります。


[操作]

村の中

十字キーで、主人公を移動させることができます。
「ダッシュ」をタッチすると、早く移動できるようになります。
「メニュー」をタッチすると、メニューが開きます。


メニュー

メニューの中には、「アイテム」「魔法」「ノート」「強さ」「タイトル」「セーブ」があります。
RPGにはよくあるメニューです。
「十字キー」と「決定キー」、「戻るキー」で操作します。


村人に話を聞く

人や物の近くに行ったら、「決定」をタッチすると、人だったら話を、物だったら調べることができます。


[よろず屋]

よろず屋

村には、「よろず屋」があります。
ここで、アイテムを購入できます。


よろず屋でアイテムを購入
モンスターを倒し、お金を入手して、武器・防具を購入して強くしていきましょう。


[戦闘]

村の外
村の外には、モンスターが出現します。
蹴散らしていきましょう。


モンスターが現れた

RPGとしては、オーソドックスな戦闘スタイルです。
ドラクエ風です。


戦闘終了
敵を倒すと、経験値とお金が手に入ります。


今回は、仲良し兄弟が活躍するファンタジーRPG「ラックルベリー物語 第一章」を紹介しました。
村人に話を聞いて物語が進展していくオーソドックスなRPGです。
ストーリーと戦闘を楽しんでください。
仲良し兄弟だったが・・・第二章が待ち遠しくなる終わり方をします。
第二章も無料なら嬉しいです。

タイトルラックルベリー物語 第一章
開発元Spicysoft
アプリバージョン6.0
アプリ更新日時2011/6/29
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。