SKIMA01

 

■SKIMAとは
「SKIMA」は個人が自分のデザインやイラストのスキルを発表し、その技術を必要とする人に提供できるイラストのCtoCマーケットプレイスです。
お金のやりとりはSKIMAが仲介するため、未払いや未納品などのトラブルを減らし、安心してご利用いただくことができます。

■イラストコミッション(Commission)
「すべてのイラストに価値がある」
海外ではイラストレーターに有料でイラストを描いてもらうコミッションという文化があります。
SKIMAは日本でもこの文化を広げることを一つの目標にしています。

 

SKIMA02

 

 

■リクエスト機能
利用者のリクエストに対してイラストレーターが提案をする新しい機能。
今まではイラストレーターが出品したスキルを購入するというシンプルな流れでスキルの売買を行ってきましたが、リクエスト機能を導入することで購入者が描いて欲しい欲求を公開できるようになりました。
依頼するイラストレーターを決めかねてる方や、お任せで描いて欲しい方、複数の提案の中から選びたい方達の要望を叶えていきます。

■リクエスト提供の背景
出品されている商品を買うだけではなく、クラウドソーシングのように複数の方から提案を貰うような場所が欲しいという購入者の要望と、イラストを描いてもらいたい人に対して自分のスキルを提案したいというイラストレーターの要望が多数あり、サービスのリリースとなりました。

■SKIMAの今後
日本でコミッション文化を広め、個人がクリエイターに対して気軽に安心してイラストを依頼できる環境を作っていき、コミッションするならSKIMAと言われる存在を目指していきます。



サービス名:SKIMA(スキマ)
URL:http://skima.jp/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id996833072?mt=8
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.visualworks.skima

【会社概要】
社名  株式会社ビジュアルワークス
所在地  東京都豊島区西池袋1-22-8池袋千歳ビル7F
代表者  落水 恒一郎
事業内容 モバイル公式コンテンツ企画運営/WEBコンテンツ運営

【サービスに関するお問い合せ先】
担当:佐藤(株式会社ビジュアルワークス)、TEL:03-5911-7316、Mail:info@skima.jp

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。