報道関係者各位
プレスリリース

2017年7月28日
株式会社エレメンツリー

株式会社エレメンツリー(代表取締役:小川 邦弘、所在地:大阪市淀川区)は、2017年7月28日にホラーBLゲーム『チギリバコ』(CV.四ツ谷サイダー、鳩マン軍曹etc)イベント「まじかる☆ミッション」の提供を開始しました!


『まじかる☆ミッション』

提供期間:2017/7/28~2017/9/8 10:00

日頃から性規制を厳しく取り行う政府。
しかし、思うように効果は現れない。
より具体的な施策の一環として、政府は”VR”(バーチャルリアリティ)を利用したシミュレーションゲームを開発した。

治安確認を目的に、テストプレイヤーとして選ばれる蒼たち。
蒼の記憶を元にした電脳世界を訪れるも、何故か蒼だけが別の場所へと飛ばされてしまう。
戸惑う彼らの前に現われたのは、どこかウサマルに似ている奇妙なキャラクター
『クロマル』
「この世界にバグが生じた。このままでは蒼の記憶データが崩壊する」と告げられ、暁、右京、夜助の三人は戦闘服を着用し、襲い来るバグと戦いながら、蒼を捜索することになる。

果たして、三人は蒼と無事合流し、現実世界に戻ることができるのか――


今回の舞台は、蒼の記憶を元に作られた電脳世界!
物語は警守局のメンバーの視点から進行していきます。
これまでは語られることのなかった、暁、右京、夜助の心の中が見えるイベントとなっています。
また、今回の新衣装は……なんと、女装!
警守局メンバーの服装にも一見の価値あり。
エンディングやイベントシナリオ中にも、ちょっとした隠し要素を用意し、より深く「遊べる」イベントとなっております。


また、『キャラ育成ミニゲーム』も同時提供。
赤ちゃんの蒼を立派な魔女に成長させていきます。
育成に成功すると、育成イベント限定スチルがゲットできます。


◆エンディングは全5種類。
ハッピーエンドが3種類、ノーマルエンドが1種類
また特定の条件をクリアしていただくと、隠しエンドが出現します。


【ゲームシステム】

チケットアイテム(クローズブローチ)を使用し読み進める形のイベントとなります。
毎日午前4時にチケットアイテムが付与されます。

シナリオ中に発生する選択肢によりエンディングが変化するマルチエンディングシステムです。

シナリオを進めると、ボーナスシナリオになる「秘記」やある条件を満たすと、特別分岐シナリオである「アナザーシナリオ」が出現します。


【秘記(ボーナスシナリオ)全6本】

秘記はシナリオを進めると特定の箇所で発生します。
秘記ガチャでボーナスポイントを貯めると、「秘記」を獲得出来ます。


◆秘記あらすじ

・雅×綴:『ナイショのお医者さんごっこ』
雅「……つづるの病気が良くなるように、お注射しないとね……?」
赤城で暇を持て余していた綴と雅。
ふとしたことをきっかけに、雅はある「遊び」に綴を誘う。
あっという間に綴は雅のペースに巻き込まれ――

・(雅+紅)×蒼:『BUG』
紅「……安心しろよ。テメェのことは、たっぷり味わってから食ってやるからな」

ウィルスから逃げていた蒼は、逃亡先で雅と紅に遭遇する。
蒼を助けてくれるという二人。
しかし、次第にその様子がおかしくなっていき――?

・蒼×夜助:『その胸に秘めたもの』
蒼「もっと俺に頼ってください」
ウイルスに襲われ、ダメージを受けてしまう夜助。
このままでは夜助のデータが破損してしまう。
夜助を救う方法はただ一つ。
緊張する蒼に、夜助があることを話し始める――。

・モブ×暁:『スケープゴート』☆スチルあり
暁「俺、蒼を守れたよね……?」
蒼を追って、みんなとはぐれてしまった暁。
物音に導かれるように保健室のドアを開いた途端、何者かに襲われ、気を失ってしまう。
目を開いたとき、そこにいたのは――

・モブ×右京:『僕らの可愛いメイドさん』☆スチルあり
「精一杯楽しませてね、右京ちゃん」
蒼を探すために単独行動をしていた右京。
ある生理現象のために寄り道を余儀なくされ、
道すがらに普段通り、ウイルスを撃退する――はず、だった。

・モブ×夜助:『誰のために』☆スチルあり
クロマル「抵抗すればどうなるかは分かっているだろう?」
蒼を探している最中、突然足元が崩れ、夜助は下の階へと逆戻りする羽目になってしまう。
みんなと合流しようとするも、職員室の中に蒼の姿を見つけ、足を踏み入れる。

しかしそこにあったのは、蒼に銃を向けるクロマルの姿だった。
蒼を救うことを条件に、クロマルが夜助につきつけた条件は――


【アナザーシナリオ 全3本】

ある条件を満たすと、特別分岐シナリオであるアナザーシナリオが出現します。

アナザーガチャでアナザーポイントを貯めると、アナザーシナリオを獲得出来ます。


◆アナザーシナリオあらすじ

・暁×蒼:『極上の愛』
暁「……絶対、逃がさないから」
三人と合流しようと校舎の中をさまよっていた蒼。
暁の姿を見つけるも、突然その姿にノイズが走る。
しかし暁は普段と変わらない様子で蒼に接してくる。
その姿に蒼は安心感を覚えるが――?

・右京×蒼:『巻き戻る時計』
右京「……そんなに痛い目見たいのかよ?」
校庭で右京の姿を見かけ、後を追う蒼。
追いついて声を掛けるも、振り向いた右京の目はいつもより冷たいものだった。

まるで普段とは違う右京の様子に違和感を覚えるも、
蒼は抵抗できないまま壁際に追いつめられ――

・夜助×蒼:『囚われ』
夜助「……愛している」
大量のウイルスに囲まれていた蒼。
夜助の手助けにより魔の手から逃れ、二人は体育館へと向かう。
ようやく安全を確保し、一息つくも、夜助は蒼を離そうとはしない。
戸惑う蒼は、更に奥の体育倉庫へと連れ込まれ――


【スチル獲得】

今回のイベントでは全8枚のスチルが獲得可能です。
秘記3種類、ハッピーエンド3種類を迎えることでスチルを獲得できます。
また、育成ミニゲームの報酬でも限定スチルが獲得できます。

・右京・暁・夜助のいずれかのハッピーエンドを迎える。
・特定の秘記3種類を手に入れる。
・育成ミニゲームにてウィッカ度・シェイディ度をMAXにして育成を完了する。



【プレゼントキャンペーンについて】

イベント期間中、限定グッズ プレゼントキャンペーンを行います。
イベントをエンディングまでクリアしたユーザーが対象となります。

・チギリバコ『まじかる☆ミッション』アクリルスタンド

ぜひ、クリアしてご応募ください。



■「チギリバコ」概要

――カエセ カエセ チギリノハコヲ カエセ

両親の死後、友人たちと何気ない平和な日常を過ごしていた主人公、都月 蒼(トヅキ ソウ)
警守局で捜査官として事件の捜査を行っていた蒼たちだったが、ある日居住区内で残虐な猟奇殺人事件が起こる
その事件はたちまち噂となり、”ジャックザリッパーの連続猟奇殺人事件”と噂されるようになった
蒼たちへ事件への捜査が言い渡され、一刻も早い犯人逮捕を願い独自で捜査をすすめていく蒼
しかしその事件には、この土地に古くから伝わるある恐ろしい伝承が関わっていて……

ひとつ、またひとつと事件の核心に迫るたび、壊れていく平和だった日常
蒼は恐ろしい伝承に隠された真実の意味を知り、日常を取り戻すことは出来るのか――


・主人公
都月 蒼 (トヅキ ソウ) CV.突急欲々

・攻略キャラクター
吟芭 右京 (ギンバ ウキョウ) CV.四ツ谷サイダー
朔守 暁 (サクモリ アキ) CV.和音(かずね)
氷上 夜助 (ヒカミ ヤスケ) CV.鳩マン軍曹


◆プロモーションPV◆
http://appli.anakare.com/redirect_pv.php?c=chigiribako

◆公式HP◆
http://www.chigiribako.com/?a=pressc


アプリ名:チギリバコ

ジャンル:恋愛シュミレーションゲーム(BL)

提供開始日:2014年12月4日

提供プラットフォーム:自社オリジナル恋愛ゲームPF「あなカレ」

公式HP:http://www.chigiribako.com/?a=pressc


・「あなカレ」

<iOS版>
対応機種:iPhone5以降の端末
価格  :無料(一部アイテム課金制)
カテゴリ:ゲーム-シュミレーション

<Android版>
対応機種:AndroidOS4以降の端末
価格  :無料(一部アイテム課金制)
カテゴリ:ゲーム-カジュアル


■アプリのダウンロード方法「あなカレ」

<iOS版>
App Store→検索→「あなカレ」と入力→アプリをタップ→無料→Appをインストール


<Android版>
Google Play→検索ボタン→「あなカレ」と入力→アプリをタップ→インストール

共通ダウンロードURL
http://appli.anakare.com/redirect_ad.php?a=pressc


■会社概要

会社名 :株式会社エレメンツリー
所在地 :大阪市淀川区西中島5-11-10第三中島ビル3F
設立  :2005年10月19日
資本金 :1,000万円
代表  :代表取締役 小川 邦弘
事業内容:スマートフォンアプリケーション事業
URL   :http://www.elementree.co.jp/


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社エレメンツリー
TEL : 06-6195-7631
FAX : 06-6195-7632
Mail: info@elementree.co.jp

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。