残業証拠レコーダー 01 残業証拠レコーダー 02

残業代請求というと多大な時間と労力がかかるような印象をお持ちの方もいるかもしれませんが、『残レコ』から弁護士に残業代請求を依頼すれば、思っているよりも短期間で簡単に、未払いの残業代を払ってもらうことができます。(残業代請求の流れについては残業代Q&Ahttps://zanreko.com/question/233もご参照ください。)

実際に『残レコ』を用いて残業代を獲得したAさんは、以下のようにコメントしています。
「設定してからは自動で記録されていきました。残業代を請求すると、弁護士の先生が作業をしてくださるので特に大変な印象はありませんでした。」

このように、サービス残業をしている方は、『残レコ』をインストールしておけば、ほとんどの場合、退職後・転職後に短期間で簡単に未払い残業代を払ってもらえるでしょう。

また、金額についても、残業代は過去2年分を25%~50%増しで請求できるため、一般の方がイメージしているより高額です(例:月60時間のサービス残業をしている場合、年収と同額程度)。

サービス残業問題の解決の一助となるため、当社では、今後も、『残レコ』の更なる普及と残業代獲得実績の積み重ねを目指してまいります。

【アプリ概要】
アプリ名  :残業証拠レコーダー (『残レコ』)
利用料金  :無料
対応端末  :iOS 8.0以降、Android 4.4以降
提供方法  :App Store、Google Playにて提供。
機 能   :
(1)自動で簡単に証拠確保
・スマホのGPSにより勤務地にいる時間を計測・記録し、労働時間の証拠を自動で確保できます。弁護士が、証明力の高い証拠になるように『残レコ』を設計しており、『残レコ』の記録は実際の示談交渉や裁判で強い証拠となることが見込めます。
・残業代は過去2年分を請求できますが、『残レコ』を使い始めてからの期間が2年未満でも、当該期間の証拠となるのはもちろん、『残レコ』の記録が半年程度あれば、その記録に基づき過去2年分の残業代を請求できる場合が多いでしょう。
(2)ユーザーの労働時間から残業代を自動で推計
(3)残業代請求を頼める弁護士に『残レコ』から連絡が可能
ウェブサイト:http://zanreko.com/(『残レコ』の機能・使い方や残業代に関するQ&Aを掲載しています。)

【提供元会社に関して】
会社名 :株式会社日本リーガルネットワーク
設立  :2015年
所在地 :〒102-0073 東京都千代田区九段北3-2-1 神戸田中ビル6階
代表  :代表取締役 南谷 泰史(弁護士)(略歴:東京大学法学部在学中に司法試験に合格。同大学卒業後、西村あさひ法律事務所で弁護士として勤務。その後、戦略コンサルティング会社のボストン・コンサルティンググループで経営コンサルタントとして勤務。同社退社後、自身の法律事務所を開設するとともに、日本リーガルネットワークを設立。)
URL  :http://legalnetwork.jp/
事業概要:スマートフォンアプリ『残業代証拠レコーダー』の開発・提供、その他リーガルテック(法律×IT)サービスの開発・提供

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社日本リーガルネットワーク
TEL:03-6261-6523
Email:pr@legalnetwork.jp

 

 

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。