筆者の携帯がIS03からISW16SHに変わりました。
Android 2.2からAndroid 4.0になったので、レビューの幅も広がるのではないでしょうか?
折角、ISW16SHになったので、使用感を報告します。
まだ、1日しか使ってませんが・・・

 

・3ラインホーム(デフォルトホーム)

3ラインホーム:アプリ3ラインホーム:ウィジェット

 

3ラインホーム:ショートカット3ラインホームは、「アプリ」「ウィジェット」「ショートカット」というタブから成るホームです。
見た目は、ドロワー(アプリ一覧)がホームになったという感じですね。
「アプリ」と「ショートカット」は、各アイコンをロングタッチするとドラッグできるようになるので、並びを変えることもできます。

 

ホーム設定ホーム設定

「アプリ」「ウィジェット」「ショートカット」の先頭で、下方向にスライドすると、ホームの設定が行えます。

3ラインホームは、壁紙を設定できません。
壁紙に相当するのは、ホーム設定のテーマです。
これで背景を変更することができます・・・

 

Go Launcherなどのホームに慣れた身では、かなり違和感を感じるホームです。
筆者は、早々にGo Launcherに変えてしまいました。

 

・ホームの変更

Android設定ホーム切替

Android 4.0になって、ホームの切替が楽になりました。
「設定」の「ホーム切替」を選択すると、ホーム一覧が表示されます。
ホームに設定したいアプリを選択するだけで、ホームを変更することができます。
GOランチャーEXをタッチして、ホームを変更しました。

 

Go Launcher EX

筆者としては、こっちの方がしっくりきますね。
シャープさんには、悪いですが、恐らくこちらがメインになるでしょう。

Android 4.0になって、ハードウェアキーがなくなりバーチャルキーになりました。
一番下にあるキーがそうです。
左から、「戻る」「ホーム」「メニュー」「最近使ったアプリ」です。
IS03では、戻るとメニューが逆でした。
慣れるまで時間がかかりそう・・・

 

・ステータスパネル

ステータスパネルステータスバーを下方向にスライドさせると、ステータスパネルが出現します。
一番上にあるボタン類は、各設定へのショートカットですね。
これは、便利に使えるものです。

 

・ベンチマーク

Quadrant Standart

Quadrant Standardでベンチマークをしてみました。
やはり、早いですね。
スコアは、5000オーバーでした。
IS03は、700台だったので比べ物になりませんね。
現行機種で最高スペックといっていいでしょう。

 

 

※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。