[Adobe Air]

Airアプリ

Androbizで紹介するのも、どうかと思いますが、レビューしようと思ったアプリがAirで作成されていたので、Adobe Air自体も紹介しようと思いました。

Adobe Airは、Adobe社が開発したソフトウェアで、プログラムを変更せずに、「Windows」「Mac」「iPhone」「Android」といった様々OSで動作するアプリが作れるようになります。
アプリ開発者は、OSを気にせずにプログラムができるので開発が容易になります。
ユーザーとしては、Adobe Airをインストールしなければならないので手間が増えますが・・・。
Androidバージョン2.2以上が対象なので、2.2未満の携帯では諦めるしかありません。

Airアプリを起動すると、左図のようにAdobe Airが必要ですとメッセージが出ます。
「インストール」ボタンをタッチすると、Androidマーケットに移動します。


Adobe Airをインストール

Airアプリを動作させるには、インストールしないといけないので、選択の余地はないです。
ただ、アプリのサイズ、5.84MBは嘘ですね。
17MBくらい在りました。


[アプリケーション情報]

アプリケーション情報SDカードに移動

アプリケーション情報を見ると、「17.07MB」ありました。
SDカードに移動できるようなので、移動しましたが、それでも本体には「11MB」も残っていますね。
Adobe Airは、必要となったときにインストールすればいいと思います。

タイトルAdobe AIR
開発元Adobe Systems
アプリバージョン2.7.1.1961
アプリ更新日時2011/8/9
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語-

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。