[アプリ概要]

ブラウザでの消灯をOFF

アプリによっては、操作せず見る時間が長いものが存在します。
そんなとき、勝手にスクリーンOFFになると煩わしいです。
省エネ設定を行って、スクリーンの消灯時間を短く設定している場合は特にそうですね。

「バックライトスイッチ」は、アプリ毎にスクリーン消灯をON・OFFできます。
痒いところに手が届く便利なアプリです。


[初期画面]

初期画面

「バックライトスイッチ」・・・チェックを入れるとAuto機能が有効になります。

「セーフティー設定」・・・消灯機能をOFFにしても一定時間経過で消灯できるように設定できます。

「アプリケーション選択」・・・消灯機能をOFFにしたアプリを選択します。


監視時間

セーフティー設定は、「15分」・「30分」・「60分」・「なし」の中から選択できます。
消灯させたくない場合は、「なし」を選択してください。


消灯をOFFにしたいアプリをチェック

アプリケーション選択をタッチすると、アプリ一覧が表示されます。
消灯機能をOFFにしたいアプリにチェックを入れてください。


[消灯機能の自動OFF]

ブラウザでの消灯をOFF

消灯機能をOFFにするまでには、若干時間がかかります。
10秒くらいですかね。
有料版では、もっとスムーズにOFFにできるようです。

消灯機能をOFFにしたアプリを起動すると、ステータスバーにあるアイコンが、OFFからATになります。
アイコンがATになったときに、消灯機能がOFFになります。

ブラウザを開いたときの画像があります。
このまま操作しなくても消灯しません。
ただ、セーフティー設定を15分にしているので、15分経つと消灯します。


[バックライトの常時点灯]

OFFアイコンステータスパネル

ステータスパネルを開くと、「BacklightSwitch」が実行されているのがわかります。
「BacklightSwitch」をタッチすると、バックライトの常時点灯をON・OFFできます。


ATアイコンアイコンがATに変わります。
これで常時点灯になります。


今回は、アプリ毎に消灯を制御できる便利なアプリ「バックライトスイッチ」を紹介しました。
筆者の場合は、パズルゲームをやっているときに威力を発揮しました。
パズルなので、何も操作せずに考えることが多いですから、そこで消灯されると落ち着いて考えられなくなります。
こんな便利なアプリがあったなんて知らなかったです。
皆様もぜひ、使ってみてください。

タイトルバックライトスイッチ
開発元in-trinity
アプリバージョン2.2.0
アプリ更新日時2011/10/14
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。