[アプリ概要]

DQBウィジェット

某国民的RPGのメニュー風バッテリーウィジェットが、「DQB」です。
バッテリー、温度、接続状態がわかるだけのシンプルなものになっています。

昔、DQをやっていた人やちょっと変わったバッテリーウィジェットが欲しい人は、このようなウィジェットはどうでしょうか。

 

[ウィジェット追加]

デスクトップに追加するウィジェット選択


ホームスクリーンをロングタッチすると、「デスクトップに追加する」が表示されます(Go Launcherの場合)。
「ウィジェット」をタッチし、「DQB」を選択します。

 

DQBウィジェット

ドラ○エ風バッテリーウィジェットが追加されます。

B:バッテリー(%表示)
℃:温度
せ:接続状態

という意味になっています。

 

接続なし接続:USB


接続状態は、「AC」「PC」「なし」という3つの状態があります。
「AC」・・・AC電源が接続された場合。
「PC」・・・USBケーブルが接続された場合。
「なし」・・・何も接続されていない場合。

 

[設定]

設定設定


ウィジェットをタッチすると、設定が行えるようになります。
黒背景の透過率を設定することができます。
バッテリー残量をステータスバーに表示させることができます。
充電完了通知?を設定することができます。

 

ステータスバーのアイコンステータスバーの一番左にあるアイコンがDQBです。

 

今回は、某国民的RPGのメニュー風バッテリーウィジェット「DQB」を紹介しました。
筆者は、DQ1から現役でプレイしてきたので何となく懐かしい感じがします。
普通とは違ったバッテリーウィジェットが欲しい人は、検討してみてはどうでしょうか?

タイトルDQB
開発元puddingat
アプリバージョン1.7.1
アプリ更新日時2012/1/18
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。