[アプリ概要]

画像サムネイル画像が隠された
画像や動画をAndroid上から隠してくれるアプリが「プライベートBOX」です。
このアプリを使うと、ギャラリーやファイルマネージャー等からは発見できなくなります。
見られて困る画像は、隠しておきましょう。
残念な点は、画像や動画を一点一点設定しなければいけないことです(面倒!!)。


[初期画面]

パスワード認証パスワード入力

パスワードの入力を求められます。
デフォルトは、12345です(変更可能)。


[画像、動画選択]

画像、動画選択

「Photo」・・・画像を隠す設定ができます。

「Video」・・・動画を隠す設定ができます。

「Photo」も「Video」も同様な操作で隠す設定ができるので「Photo」で設定してみたいと思います。


[Photo]

画像サムネイル写真のプライベート設定

一番下の行にある車の画像を隠す(プライベート)設定にします。
画像をタッチすると、右図のようなメッセージが表示されるので、「写真をプライベート設定に変更」をタッチします。


写真をプライベート設定したプライベート写真タブ

車を一つ残して、全てプライベート設定しました。
「プライベート写真」タブをタッチすると、プライベート設定された画像がサムネイル表示されます。


[プライベート設定前後]

プライベート設定前画像が隠された

左図は、プライベート設定する前のギャラリーです。
右図は、プライベート設定した後のギャラリーです。
見事に隠されていますね。

※プライベート設定したまま、アプリをアンインストールすると画像が見えないままになってしまうので、オープン設定にしてからにしましょう。


ESファイルエクスプローラー

他のファイルマネージャーで確認してみても、画像ファイルが見つかりません。

すごいですね。


[オープン設定]

プライベート写真タブ写真をオープン設定に変更する

「プライベート写真」タブのサムネイルをタッチすると、右図のようなメッセージが表示されます。
「写真をオープン設定に変更」をタッチすると、オープン写真に移動します。


プライベート写真を全てオープンに移動画像が復活

プライベート写真を全てオープン写真に移動させました。
ギャラリーを見ると復活していました。


[パスワード変更]

メニューパスワード変更

「Photo」「Video」選択画面で、メニューを開いて「設定」をタッチします。
「パスワード設定」をタッチすると、パスワードの変更ができます。


今回は、画像や動画をAndroid上から隠してくれるアプリ「プライベートBOX」を紹介しました。
画像や動画をプライベート設定にすると、他のアプリから見えなくなります。
人に見られては困る画像や動画あった場合、重宝するアプリです。
このアプリ自体もパスワードで保護されているので、他人に携帯を見られても大丈夫です。

タイトルプライベートBOX
開発元adc.club
アプリバージョン1.0.2
アプリ更新日時2011/12/20
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 2.0 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。