[アプリ概要]

削除結果ウィジェット

アプリを起動して、「全て削除」をタッチするだけで、キャッシュと履歴を削除できます。
また、指定した時刻に削除させることもできます。

ウィジェットを設置すれば、ウィジェットをタッチするだけで削除できるようになります。

かなり簡単に使えます。


[初期画面]

初期画面

「キャッシュ削除」・・・キャッシュを削除します。

「全て削除」・・・キャッシュと履歴を削除します。

「履歴削除」・・・履歴を削除します。


[キャッシュ削除]

キャッシュの検索キャッシュリスト

「キャッシュ削除」をタッチすると、現在存在しているアプリのキャッシュが表示されます。

「全て削除」・・・キャッシュを削除します。
「リフレッシュ」・・・キャッシュを再検索する?


[全て削除]

全て削除削除結果

機械翻訳なので日本語が変ですが、「確認」をタッチするとキャッシュと履歴が削除されます。

削除されたら、結果が表示されます。
今回は、キャッシュが1.20MB削除されました。


[履歴削除]

削除する履歴をチェック

削除したい項目にチェックを入れたら、「削除」ボタンをタッチします。


[設定]

メニュー設定

メニューを開いて、「設定」をタッチします。

「自動削除」・・・チェックを入れると有効になります。
「削除頻度」・・・12時間、24時間、2日、3日、1週間から選べます。
「削除時間」・・・時刻を設定できます。
「自動起動」・・・携帯を再起動したとき、自動に起動します。
「削除したデータを統計」・・・削除履歴が表示されます。


[ウィジェット追加]

ホーム画面に追加ウィジェットを選択

「ホームスクリーンをロングタッチ」→「ホーム画面に追加」→「ウィジェット」→「ウィジェットを選択」→「削除の達人」をタッチします(LauncherProの場合)。


ウィジェット削除結果

ウィジェットをタッチすると、キャッシュと履歴が全て削除されます。


今回は、ワンタッチでキャッシュと履歴が削除できるアプリ「削除の達人」を紹介しました。
定期的にキャッシュを削除して、携帯の動作を軽くさせたい人やROMの容量を少しでも増やしておきたい人には、お勧めのアプリです。

タイトル削除の達人
開発元George Android
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2011/10/13
価格無料
Google Play評価4.1
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。