[アプリ概要]

表紙おなかがとても痛い場合の応急手当

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)への支援として、開発者様(株式会社法研と株式会社C2)が医学事典アプリ「家庭医学大全科」から、「救命・応急手当の基礎知識」のパートを抜粋したものを無料アプリとして提供されました。

記載されている項目は、以下の

・症状別応急手当
・けが・事故の応急手当
・心配蘇生法
・止血法
・救命・応急手当とは
・救急車の呼び方

です。

病気や事故には、遭遇したくないものですが、人間生きている限り何が起こるかわかりません。
万が一に備えて、持っておくべきアプリだと思います。


[起動画面]

表紙画面をタッチすると、項目の選択画面になります。

[項目選択]

項目選択

「症状別応急手当」、「けが・事故の応急手当」、「心配蘇生法」、「止血法」ボタンは、詳細項目へのショートカットボタンみたいなものです。
「救命・応急手当とは」、「救急車の呼び方」ボタンをタッチすると、その内容が表示されます。

[詳細項目]

詳細項目おなかがとても痛い場合の応急手当

もし、激しい腹痛が襲ってきたら、「おなかがとても痛い」を選択します。
おなかがとても痛い場合の応急処置が表示されます。


[ブックマーク]

ブックマーク登録ブックマーク一覧

「メニュー」→「ブックマーク登録」をタッチすると、選択した応急手当がブックマークに登録されます。
「ブックマーク一覧」をみると登録されているのがわかります(右図)。


[文字サイズ変更]

おなかがとても痛い場合の応急手当文字サイズ大
「メニュー」→「文字サイズ」→「文字サイズ大」をタッチすると、文字を大きくすることができます(右図)。


[救命・応急手当とは]

救命・応急手当とは救命・応急手当に関する基礎知識が書かれています。

[救急車の呼び方]

救急車の呼び方

救急車の呼び方が書かれています。
いざというときに役立ててください。


今回は、医療系アプリ「救命・応急手当の基礎知識」を紹介しました。
願わくば、必要ないことを祈っていますが、万が一そういう事態に陥ってしまった場合、必要になるアプリです。
無料で提供されているので、持っていて損はありません。

タイトル救命・応急手当の基礎知識
開発元C2 inc.
アプリバージョン1.2
アプリ更新日時2011/4/7
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。