[アプリ概要]

ランドル環測定結果

ランドルト環で視力を測定するタイプのアプリです。
測定できる視力は、0.1~2.0までです。
測定する距離も50cm~5mまで設定できます。
50cmよりも遠い距離にすると人に持ってもらうか、固定しておくかのどちらかになります。
50cmなら手を伸ばせば、一人でも測定できますね。


[測定距離の設定]

メニュー測定者との距離
「メニュー」→「設定」→「測定者との距離」をタッチすると、測定者との距離画面が表示されます。
距離は、「0.5m」・「1m」・「3m」・「5m」の中から選択できます。


[測定開始視力の設定]

メニュー測定開始視力

「メニュー」→「視力選択」をタッチすると、視力選択画面が表示されます。
この視力選択は、測定を開始する視力を選択するものです。
視力が1.0ある人が、0.1から測定してもしょうがないですから。


[視力測定]

タッチする場所測定結果

ランドルト環が開いている方向をタッチします。
だいたい赤丸のあるところをタッチすれば反応します
正解すると次の視力のランドル環が表示されます。
2回連続で間違えると測定が終了して結果が表示されます。

私の裸眼視力は、0.05なので測定できませんが・・・。
眼鏡をかけた状態で、右が1.2、左が1.0でした。


今回は、近距離で視力が簡単に測定できるアプリ「視力測定」を紹介しました。
視力なんて普段測定することがないですから、仲間同士や家族で測るのも意外に盛り上がるかもしれません。

タイトル視力測定
開発元Advent Mobile Designs
アプリバージョン1.3
アプリ更新日時2010/12/12
価格無料
Google Play評価3.5
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。