[アプリ概要]

情報部をスライド地磁気嵐

人間の活動に必要な太陽ですが、太陽表面の活動(フレア)で高エネルギー粒子が地球に降り注ぎます。
GPSや電子機器に影響を及ぼす可能性もあるようです。
かといって、何の対策もできませんが・・・。

普通の天気予報は、つまらなかったので何か変わったものはないかと探していたら宇宙天気を発見しました。
一般人には役に立ちませんが、ちょっとした雑学ですね。


[初期画面]

初期画面地磁気嵐

アプリは、上半分の情報部と下半分の写真から成っています。
情報部は、スクロールできます。

下の写真は、拡大することが可能です。


写真を拡大

写真をスライドさせる動作をした場合、拡大・縮小ボタンが表示されます。

左の図は、かなり拡大したときのものです。
太陽の状態がよく分りますね。


[ニュース]

メニュー個別ニュース

メニューを開いて、「ニュース」をタッチすると、項目別にニュースを見ることができます。


・地磁気嵐

地磁気嵐

下に行くほど、新しい情報になっているようです。

読んでもよく分りません。


・太陽フレア

太陽フレア


・高エネルギー粒子

高エネルギー粒子


・高エネルギー電子

高エネルギー電子


・日報

日報日報はやや判り易い表現ですね。


・週報

週報


・臨時情報

臨時情報


今回は、ちょっと変わった宇宙天気予報を表示するアプリ「宇宙天気」を紹介しました。
専門用語が多くて、よくわかりませんでした。
宇宙工学などを専攻している人には、有益な情報だとは思いますが、一般人には必要ありませんね。
目新しかったので、紹介しました。

タイトル宇宙天気
開発元hamano
アプリバージョン1.0.4
アプリ更新日時2011/10/4
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。