[アプリ概要]

デジタル時計「クロ」

スクリーンOFF状態を解除すると、一定時間(設定された)だけ、ステータスバーに秒数付きのデジタル時計が表示されるアプリです。

そういえば、秒数まで表示される時計って、あまり見ないですね。
バッテリー消費が多くなりそうだからですかね?
「画面を点けたら秒時計」は、常駐アプリですが、画面点灯時しかCPUを使わないそうです。
表示も一定時間なので、バッテリー消費は大丈夫だと思います。


[初期画面]

初期画面

画面を点けたら秒時計」・・・チェックを入れると有効にします。

「時計を選択」・・・ステータスバーに表示されるデジタル時計の表示形式を選択できます。

「表示時間設定」・・・スクリーンOFF解除後、何秒間デジタル時計を表示させるかを設定します。


設定内容は、これだけなので、実にシンプルです。


[スクリーンOFF解除]

デジタル時計「クロ」デジタル時計が消える

スクリーンOFFを解除すると、ステータスバーにデジタル時計が表示されます。
現在は、5秒間だけ表示させる設定になっています。
5秒後、デジタル時計は消えます(右図)。


[デジタル時計の表示形式]

デジタル時計の表示形式

デジタル時計は、「クロ」「シンプル」「ピンク」から選択できます。


・クロ

デジタル時計「クロ」

デジタル時計の数字が、角張っている感じがするフォントですね。


・シンプル

デジタル時計「シンプル」こちらは、オーソドックスなフォントです。


・ピンク

デジタル時計「ピンク」

数字がピンクで、行書体のようなフォントになっています。


[表示時間の設定]

表示時間の設定表示時間を25秒に
「表示時間設定」をタッチすると、秒数が入力できる画面が表示されます。
今回は、25秒に設定しました。


スクリーンOFF解除直後20秒経過

デジタル時計表示後、20秒を経過してもまだ表示されているので、ちゃんと設定できているようです。


今回は、秒数まで表示されるデジタル時計「画面を点けたら秒時計」を紹介しました。
一瞬でもいいので、秒数まで知りたいという人には、オススメのアプリです。
ステータスバーに表示されて、その後消えるので、画面がスッキリします。
ただ、ロック画面にしていた場合、ロック画面を解除すると表示時間に関係なく、デジタル時計が消えます。
この部分が残念ですね。

タイトル画面を点けたら秒時計
開発元Digit applications
アプリバージョン1.3.0
アプリ更新日時2011/10/18
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。