[アプリ概要]

人別に表示四十九日のカレンダー

「法要早見表」は、名前・誕生日・命日を入力するだけで、法要の日時を教えてくれるアプリです。
法要のある月のカレンダーも表示することができるので、日程の調整に便利です。
六曜も表示されるので、六曜を気にする方にもお使い頂けるアプリだと思います。

 

 

[初期画面]

初期画面

「人別に表示」・・・氏名・生年月日・次回法要日時が表示されます。

「年別に表示」・・・年毎の法要リストが表示されます。

 

 

 

[人物の追加]

メニュー名前・生年月日・命日の入力

メニューを開くと、「登録」が表示されます。
登録をタッチすると、右のような画面になります。
名前・生年月日・命日を入力したら、「登録」をタッチします。

 

 

人別に表示「おばあちゃん」が追加されました。

 

 

 

[法要日時]

法要一覧四十九日のカレンダー

人別の表示で、「おばあちゃん」のところをタッチすると、法要日時リストが表示されます。
これで、法要が一目でわかります。

日時のところをタッチすると、その月のカレンダーが表示されます。
右の画像は、四十九日をタッチしたときのカレンダーです。
11月19日が四十九日ですが、カレンダーを見ると平日になっているので、法要は18日になるか・・・友引だから、17日にするか・・・
など予定が立てられます。

 

 

今回は、法要日時の管理が簡単に行えるアプリ「法要早見表」を紹介しました。
氏名・生年月日・命日さえ入力すれば、法要日時がわかります。
また、その周辺のカレンダーも表示できるので、予定が立てられます。
頻繁に使うアプリではありませんが、あれば便利ではないでしょうか?

タイトル法要早見表
開発元Owlman
アプリバージョン1.4.0
アプリ更新日時2012/1/4
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。