[アプリ概要]

言い訳選択定型文の完成

具合が悪いとき、休暇連絡メールの作成は、面倒ですよね。
また、何となく休みたいときの言い訳を作成するのにも役立ちます。

言い訳の内容をタッチしていくだけで、定型文が作成できます。
作成された定型文は、クリップボードにコピーされており、アプリ経由でメールを起動するとメールの内容に定型文がペーストされた状態で起動します。

いざというとき、役に立ちそうなアプリです。

 

[初期画面]

初期画面

使い方は、簡単です。
「半休」「全休」のどちらかをタッチして、言い訳の内容を選んでいくだけです。

定型文の作成が終わると、クリップボードにコピーされます。
「メールを起動」でメールアプリを選択すると、メール内容にペーストされた状態で起動します。

例に、言い訳を作成してみたいと思います。

 

[言い訳作成]

言い訳選択言い訳の内容選択

最初は、言い訳の内容を選択します。
「緊急事態」は、面白い内容になります。
今回は、「病気」を選択しました。
次は、種類の選択ですね。
「カゼ」を選択しました。

 

何かあったときの対処を選択メールの雰囲気を選択

何かあったときの対応を選択します。
今回は、「電話してもらう」を選択しました。

メールの雰囲気を選択して、定型文が完成します。

 

定型文の完成メールアプリ選択

完成した定型文は、ダイアログに表示されます。
「OK」をタッチして、次は、「メールの起動」をタッチします。
自分が使っているメールアプリを選択します。

 

メールアプリに定型文が挿入される

タイトルと内容が挿入された状態になっています。
後は、アドレスを入力するだけで送信できます。

 

[面白い言い訳]

面白い言い訳

緊急事態(金縛り)で、慌てた感じの文らしいです。
ここまで来ると、ネタですね。

 

[過去の言い訳]

過去の言い訳リスト

同じ言い訳を使うのは、まずいですよね?
過去の言い訳リストが表示されるので、うまくローテーションしましょう。

 

[メニュー]

メニュー

メニューを開くと、「過去リストを削除」「知人に紹介」が表示されます。
過去リストが溜まってきたら、「過去リストを削除」で削除しましょう。

 

今回は、休暇連絡メールを容易に作成できるアプリ「休みの言い訳(会社用)」を紹介しました。
体調が悪いときは、メールを打つのが面倒ですよね。
様々な内容の休暇メールをわずかなステップで作成できるので役立ちます。
使えるかどうか分りませんが、ネタのような休暇メールも作成できます。

タイトル休みの言い訳(会社用)
開発元こばりゅーラボ
アプリバージョン1.7
アプリ更新日時2012/2/26
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。