[アプリ概要]

悪事千里

四字熟語が約7000字収録されていて、あいうえお順検索・漢字検索・読み検索が行えます。
リストにある四字熟語をタッチすると、その四字熟語の意味が表示されます。

漢字検索は、意外に使えますね。
ある漢字が含まれた四字熟語が検索できるので・・・。


[あいうえお検索]

あ行の四字熟語あ行の四字熟語

上に「あ~わ」のタブがあります。
「あ」をタッチすると、「あ」から始まる四字熟語が表示されます。
四字熟語のリストは下にスライドできます。


悪事千里

表示されている四字熟語をタッチすると、その意味が表示されます。


な行の四字熟語

「あ~わ」のタブは、左右にスライドさせることができます。
左は、「な」をタッチしたときのものです。


[漢字検索]

な行の四字熟語検索窓

下にある検索窓をタッチすると、文字を入力できるようになります。


「専」を検索専が含まれる四字熟語

「専」が含まれた四字熟語を検索しました。
3個の熟語が見つかりました。


一意専心

「一意専心」の意味です。
これは、ある力士が使用した四字熟語です。


[読み検索]

「せん」を検索「せん」が含まれる四字熟語

読み検索する場合は、平仮名で入力して検索します。
読みで「せん」が含まれる四字熟語が表示されます。


今回は、約7000字の四字熟語を検索できるアプリ「四字熟語 for Android」を紹介しました。
勉強に使ったり、文章を書くときの補助に使ったりできます。
漢字検索があるので便利に使用できると思います。

タイトル四字熟語 for Android
開発元Aoi Nakanishi
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/10/5
価格無料
Google Play評価-
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。