[アプリ概要]

流行語大賞~ネット編~2ページ目

50名を超える漫画家と編集者が結集し、重要なニュースをどのメディアより分かりやすく伝えてくれます。

書く人が異なるので、画風も記事によって異なります。

普段ニュースに興味を持っていない人でも、マンガという形になれば興味が沸くかもしれませんね。


[初期画面]

新着

上タイトルバーの右隣にある、回転矢印ボタンは、更新ボタンです。
新しい記事を取得したい場合に使用します。

「新着」・・・新着記事リストが表示されます。

「カテゴリ」・・・「政治・国際」「経済」「社会」「芸能」「スポーツ」「家電・IT」「エンタメ」「レジャー」というカテゴリがあります。

「特集」・・・特集記事リストが表示されます。

「検索」・・・記事を検索できます。


[流行語大賞2011~ネット編~]

流行語大賞2011~ネット編~1ページ目流行語大賞~ネット編~2ページ目

新着ニュースの「流行語大賞2011~ネット編~」を選択してみました。
タイトルには、ページ数も表示されています。
この記事は、6ページ分あります。
左右にスクロールすることで別のページに移動します。

カラー表示は、嬉しいですね。
ニュースについて面白おかしく解説してくれています。


・拡大

拡大

必要かどうかはわかりませんが、画面をダブルタッチすることで拡大表示されます。
再びダブルタッチすると元の大きさに戻ります。






[カテゴリ]

カテゴリ経済

カテゴリには、「政治・国際」「経済」「社会」「芸能」「スポーツ」「家電・IT」「エンタメ」「レジャー」があります(現時点では)。

「経済」を選択してみました。
経済に関する記事がリスト表示されます。


[特集]

特集知っ得♪ストーリー
特集記事は、ある社会的なネタを元にした連載記事です。
「知っ得♪ストーリー」を選択してみました。
ニート同然のイラストレーターと幼馴染である豆腐屋の青年が、豆腐屋を株式会社にして日本一にするまでを描いています(連載中)。
税金の事とか、会社化の事などがネタになっています。
恋愛事情も絡んできています。
なかなか面白い記事ですよ。


[検索]

検索

検索は、検索窓に検索したい言葉を入力して、「虫眼鏡」ボタンをタッチします。
合致したのがあれば検索結果が表示されます。


[メニュー]

メニュー設定

メニューを開くと、「新着」「カテゴリ」「特集」「検索」「設定」という項目があります。
「設定」以外は、タブと同じです。

「設定」には、「SDカードへのキャッシュ」と「メニューの表示設定」があります。
どちらも、ON・OFFすることができます。


今回は、各ニュースをネタにした風刺マンガアプリ「漫画の新聞」を紹介しました。
参加している漫画家が多いので各記事により、画風が異なっています。
これはこれで新鮮でいいですね。
記事自体も面白いですし・・・。
皆さんも一読する価値はあると思います。

タイトル漫画の新聞
開発元kabanet inc.
アプリバージョン2.0.5
アプリ更新日時2011/7/5
価格無料
Google Play評価3.8
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。