[アプリ概要]

録音中

「逆声アプリ for Android」は、喋った言葉を録音し、逆再生を行ってくれるアプリです。
暗号とも思える言葉を逆再生すると、まともな言葉に聞こえるから不思議です。

このアプリは、一人でやると虚しい感じがするので、宴会やパーティーなど大勢でやるといいと思います。

 

[使い方]

使い方使い方

使い方は、簡単すぎます。
「録音」ボタンをタッチして、録音開始します。
録音ボタンが停止ボタンに変わるので、喋り終わったら停止ボタンをタッチします。
そうすると、「再生」「逆再生」ボタンが有効になります。
「再生」ボタンをタッチすると、普通に再生します。
「逆再生」ボタンをタッチすると、逆さに再生します。

 

[サンプル]

メニューサンプル

左の方向にスライドさせるか、メニューを開いて「サンプル」をタッチするとサンプルが表示されます。

色々カテゴリがありますね。
フルーツをタッチしてみました。

 

暗号か??

暗号のようなものがリストされています。
これをうまく発音できれば、逆再生したときに意味のわかる言葉になります。

 

録音開始

「録音」ボタンをタッチすると、録音が開始します。
うまく喋ってください。
喋り終わったら、「停止」ボタンをタッチします。

 

逆再生可能

「再生」と「逆再生」が有効になっていますね。
逆再生したときに、まともな言葉になっていなかったら、失敗です。
うまく発音できなかったということです。
筆者は、全然駄目でしたが・・・。

 

[自作]

逆再生してわかる言葉は、自作できます。
使い方のところにも書いてありますね。

ちょっと作ってみました。
『おでぃおどんあ おふぃ るぱ えおがさかさ』
一応、『逆声アプリ for android』になる予定です。
ところで、逆声は「さかさごえ」と読むのでしょうか、それとも「ぎゃくごえ」と読むのでしょうか?
「さかさごえ」で作りました。

 

今回は、宴会やパーティーで盛り上がりそうなアプリ「逆声アプリ for Android」を紹介しました。
逆再生して意味のある言葉は、発音が難しいですね。
サンプルを喋ってもなかなか成功しません。
だから、複数人でやると盛り上がるのかもしれません。
自作の言葉を登録できるような機能があれば、よかったですね。

タイトル逆声アプリ for Android
開発元Aoi Nakanishi
アプリバージョン1.03.04
アプリ更新日時2012/1/21
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。