[アプリ概要]

32年後の野田総理

左の写真は、誰の写真でしょうか?
公人たる野田首相をモデルとして、老け顔を作成してみました。
野田首相の32年後は、こうなっているらしいです。

友人の顔をカメラで撮影して、その場で老け顔を作成できるので、盛り上がるんじゃないでしょうか?
女性に使ったら、引かれるかもしれませんね。
ご注意を!!

正面写真であれば、SD Cardに保存されている画像でも作成できます。

 

[初期画面]

初期画面真ん中にあるのは、ギャラリーですね。
老け顔を作成したら、追加されます。

まずは、「START」をタッチしましょう。

 

[写真選択]

写真選択

「CAMERA」・・・カメラで撮影したものを素材とします。

「CHOOSE」・・・SD Cardなどにあるギャラリーから画像を選択できます。

正面を向いていて、髪の毛で顔が隠れていなければ、老け顔を作成できます。

今回は、「CAMERA」を選択しました。

 

[撮影]

野田総理を撮影写真を決定

首相の写真をネットで見つけてきて、それをディスプレイ越しで写しています。
輪郭が表示されるので、なるべく輪郭に収まるように撮影します。
「カメラ」ボタンをタッチすると、撮影されます。
もし、気に入らなければ、「RETAKE」ボタンで再撮影が行えます。
大丈夫なら、「OK」ボタンをタッチします。

 

[老け顔作成]

マーカーで位置調整マーカーで位置調整

目、口、顎の位置を調整します。
各マーカーは、ドラッグできるので、撮った写真の位置に合わせます。
右図が、一応各パーツの位置を調整したものになります。
ぴったり合っていなくても、大体あっていれば大丈夫だと思います。
位置調整が終わったら、「READY?GO!」をタッチします。

 

32年後・・・老け顔

32年後は、こうなるらしいです。

メールやFacebook,twitterで写真を共有できます。
「↓」ボタンは、SD Cardに保存します。
ファイル名は自動で決められ、sdcard/AgingBoothに保存されます。

「START OVER」ボタンは、初期画面に移動するためのものです。

「ゴミ箱」ボタンは、ギャラリーから削除するために使用します。

 

老ける前32年後の野田総理

写真をタッチすると、メニューが非表示になります。
携帯を振ると、老ける前と後の写真が交互に切り替わります。

 

[ギャラリー]

広告ギャラリーに追加

「START OVER」をボタンをタッチすると、初期画面に戻る前に広告が表示されます。
開発者様の他のアプリの紹介ですね。
「×」ボタンをタッチすると、消えます。

初期画面に戻ると、先ほど作成した画像がギャラリーに追加されています。

 

老け顔

画像をタッチすると、再びこの画面になります。
ギャラリーから削除したい場合は、「ゴミ箱」ボタンをタッチして消去します。

 

今回は、老け顔を作成するアプリ「AgingBooth」を紹介しました。
宴会やパーティー、合コンで盛り上がりそうなアプリだと思います。
使い方も簡単で、その場写真を撮って楽しむことができます。
女性に使用して、引かれないように注意してください。
何といっても、『老け顔』ですから・・・。

タイトルAgingBooth
開発元PiVi & Co
アプリバージョン1.1
アプリ更新日時2012/3/17
価格無料
Google Play評価4.4
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。