[アプリ概要]

はげ前はげ後、髭付け

公人たる野田首相(レビュー時点)をモデルに「はげ頭」を作成してみました。
ちょび髭も付けて、面白くしました。
カメラで撮影した写真やギャラリーにある写真からでも「はげ」にできます。
できるだけ正面を向いている画像の方がうまく「はげ」させられます。
これから、宴会などが始まるシーズンになります。
ネタ的なアプリとして、使ってみるのもいいかもしれません。
案外盛り上がる可能性もあります・・・

 

 

[初期画面]

初期画面

「ギャラリーから選択」・・・保存されている写真を使用します。

「カメラから選択」・・・カメラで撮影した写真を使用します。

「Facebookから選択」・・・Facebookにある写真を使用します。

宴会などでは、カメラから撮影して、その場で「はげ頭」にした方がいいでしょう。

 

 

[はげ頭を作成]

カメラで撮影

「カメラから選択」を選ぶと、カメラが起動します。
ディスプレイ越しに写った野田首相をカメラで撮影しました。
「保存」すると、「はげ頭」作成画面に移動します。

 

 

マーカー調整マーカー調整

トリミングサイズ、顔の輪郭・目の位置・口の位置を調節します。
この調整如何で、うまく禿げさせられるかが決まります。

調整できたら、「Next」を選択します。

 

 

はげ前シェーバーで髪の毛刈り

「猿」・・・ヒントが表示されます。
「スピーカー」・・・シェーバーの音が消えます。
「最初からやり直す」・・・調整からやり直します。
「髭」・・・口に髭を取り付けます。
「はげ」・・・はげ頭のBefore、Afterが表示されます。
「保存&共有」・・・はげ頭の保存や共有ができます。

髪の毛のところをスライドさせるとシェーバーが表示され、その位置の髪の毛をカットします。

 

 

はげ頭完了はげ後、髭付け

うまく剃れた感じですかね?
髭も何種類かあるので、面白そうなものを選択してみてください。

 

 

モヒカンはげ前後の切り替え

シェーバーの仕方によっては、はげ頭だけでなく、モヒカンにすることも可能です。

「はげ」をタッチすると、はげ前後が交互に表示されます。

 

 

保存と共有作成したはげ頭が表示される

「保存&共有」を選択すると、SD Cardに保存したり、メールやSNSに投稿できたりします。
今回は、SD Cardに保存しました。

保存すると、初期画面に表示されるようになります。

 

 

作成した禿げ頭を削除

写真を削除したい場合は、ロングタッチします。
メッセージが表示されるので、「はい」を選択すると削除されます。

 

 

 

今回は、はげ頭を作成するアプリ「私をはげにしてください」を紹介しました。
宴会やパーティー等、皆がいる場所で使えるネタアプリですね。
盛り上がるかどうかは、わかりませんが、余興にはなるでしょう。

タイトル私をはげにしてください
開発元Swiss Codemonkeys
アプリバージョン1.3
アプリ更新日時2012/2/16
価格無料
Google Play評価3.7
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。