[アプリ概要]

Mazda RX7RX7フォトギャラリー
車・バイクの高品質ギャラリーを運営しているGWallpaper.comの専用クライアントアプリです。
車やバイクは、メーカーごとにカテゴライズされているので、目的の車種が簡単に見つかると思います。
ただし、英語圏なので日本車名とは異なる場合があります。

量の多さや写真品質には、問題ないですが、サイトが重いですね。
ローディング中というのが多少長い気がします。
PCで本家のサイトも見ても重かったです。

頻繁に使用するアプリではないので、サイトの重さは許容範囲ですかね。


[初期画面]

初期画面

「Car – Manufacturer」、「Car – Tuners」、「Motorcycle / Bike」、「Events」から選択できます。

車の市販車でいいのなら、「Car – Manufacturer」を選択します。


[Car - Manufacturer]

メーカー別リスト

メーカー別のリストになっています。

今回は、マツダのRX7を探したいと思います。
マツダは、Mazdaなので、下へスライドさせます。

Mazda車種リスト

「Mazda」が見つかったら、タッチします。
今度は、Mazdaの車種がリスト表示されるので、この中からRX7を探します。
車種も海外用の名前になっているので分かり難いですね。
Mazda3とか5,8と言われても、ピンとこないですね。

Mazda RX7RX7フォトギャラリー

RX7が見つかりました。
これをタッチするとギャラリーが表示されます(右図)。
「Next」ボタンをタッチすると次のページに移動します。

RX7フォトギャラリー2ページ目2ページ目の左下にある白のRX7が気に入ったのでサムネイルを選択しました。

RX7の写真

「←」ボタン・・・前の画像へ移動します。

「i」ボタン・・・車種の情報とファイルの情報が表示されます。

「+」ボタン・・・拡大します。

「→」ボタン・・・次の画像へ移動します。

「Back」ボタン・・・サムネイルに戻ります。

「Share」ボタン・・・画像を共有できます。
メール、facebook,SMSが選択できます。
画像の共有というよりは、URLの共有ですね。

「Download」ボタン・・・画像をSD Cardに保存します。
Sdcard/gwallpaper/downloadに保存されるようです。
ファイル名は、自動で付けられます。

「Set Wallpaper」ボタン・・・壁紙に設定します。

RX7を壁紙に設定してみました。


[壁紙設定]

壁紙設定

こんな感じになりました。

背景が白なのであまり目立ちませんね。


今回は、車とバイク専門の高品質壁紙ギャラリーアプリ「GW Car Collections」を紹介しました。
車やバイクを壁紙にしたいなと思っている人には、最適のアプリです。
サイトが重いのが気になりますが、許容範囲だと思います(利用者が急増したらわかりませんが)。

タイトルGW Car Collections
開発元Vince Hon
アプリバージョン1.2.3
アプリ更新日時2011/5/5
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。