[アプリ概要]

山水画・ライブ壁紙

古代中国画である山水画を、動く山水画としてライブ壁紙にしたアプリが「山水画・ライブ壁紙」です。

動く風景として、「雲(霧?)」、「鳥」、「水面」があります。
(有料版では、船が追加されます。)

Androidにも、こんな癒されるものがあるんですね。
変わった壁紙を求めている人は、山水画のライブ壁紙なんて候補になるのではないでしょうか。


[ウィジェット追加]

ホーム画面に追加壁紙を選択

デスクトップをロングタッチすると、「ホーム画面に追加」が表示されるので、「壁紙」を選択し、次にライブ壁紙を選択します。

ライブ壁紙一覧ライブ壁紙を設定

ライブ壁紙一覧が表示されるので、「中国山水の動的壁紙」を選択します。

「壁紙に設定」をタッチするとライブ壁紙として設定されます。

「設定」をタッチすると、機能設定が行えます。


[設定]

設定

船は、有料版で表示できるようになります。

「鳥群の数」は、None,1~3が選択できます。
多い方がバッテリーを食うんでしょうね。

「鳥の速度」は、Slow,Normal,Fastから選択できます。

雲を表示したい場合は、「雲を明らかに示すかどう」にチェックを入れてください。

「雲の速度」は、Slow,Normal,Fastから選択できます。


[ライブ壁紙]

山水画1山水画2

雲が流れていきます。

山水画3山水画4

鳥の群れも出現します。

画像だと動きが伝わりませんね。
実際、絶え間なく動いている感じになります。


今回は、心癒される山水画のライブ壁紙「山水画・ライブ壁紙」を紹介しました。
人とは一味違った壁紙にしたいと思っている方がいたら、このライブ壁紙は最適ではないでしょうか。
若者には受けないかもしれませんが、年配の方には受けがいいと思います。

タイトル山水画・ライブ壁紙
開発元igmobile
アプリバージョン1.3.1
アプリ更新日時2011/4/22
価格無料
Google Play評価4.5
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。