[アプリ概要]

画面OFF前の壁紙画面OFF後の壁紙

自分のお気に入りの壁紙が何枚もあると変更するは、面倒くさいですよね?
「自動壁紙チェンジャー3」は、指定した壁紙を一定間隔(または画面のOFF毎)で変更してくれるアプリです。
変更間隔も1分~24時間の範囲で変えることができます。
ウィジェットにも対応しており、いつでも壁紙を変更することができるようになります。

 

[チェンジャー設定]

チェンジャー設定チェンジャー設定

「自動変更を有効にする」にチェックを入れると、時間で壁紙が変更されるようになります。

「壁紙サイズ」・・・拡大縮小しない、すきま無し、全体表示、自動サイズ調整の中から選択できます。
「更新間隔」・・・1分、3分、5分、10分、30分、1時間、3時間、6時間、12時間、24時間の中から選択できます。
「更新順序」・・・古いものから新しいものへ、新しいものから古いものへ、ランダムから選択できます。

「画像数を表示」・・・表示する壁紙の編集にあるフォルダに画像総数と選択総数が表示されるようになります(読み込まれるまで相当時間がかかります)。

 

[壁紙の選択]

チェンジャー設定壁紙選択

表示する壁紙の編集にあるリストは、何らかの画像が入っているフォルダのリストです。
「Backgrounds」にある画像を壁紙にしてみましょう。

「Backgrounds」をタッチすると、その中にある画像のリストが表示されます。
-非選択-となっている画像をタッチすると-選択-状態になります。
-選択-になっている画像が壁紙の変更対象になります。

 

[画面がOFFになった時に壁紙を更新する]

画面がOFFになった時に壁紙を更新する

チェックを入れると、「ステータスバーアイコンを表示」、「トーストで通知」が出現します。

壁紙が変更されるとき、ステータスバーアイコンがチカチカして知らせてくれる、トーストで知らせてくれるのですが、「画面がOFF・・」のときは、機能しないようです(筆者の端末では)。

「自動変更を有効にする」では、両方とも機能しました。

 

画面OFF前の壁紙画面OFF後の壁紙

画面をOFFにしてからONすると、数秒後に壁紙が変更されました。
ステータスバーアイコンとトーストは、無反応ですね。

 

[自動変更を有効にする]

自動更新を有効にする

チェックを入れると、壁紙変更までの残り時間が表示されます。
あまり意味ないかもしれませんが・・・。

 

自動更新中壁紙が変更された

自動変更で壁紙が変更されるときは、ステータスバーアイコンがチカチカして、かつトースト(簡易メッセージ?)が表示されました。
そして、壁紙が変更されました。

 

[ウィジェット]

ウィジェット設置ウィジェットをタッチ

 

壁紙が変更された

「ホームスクリーンのロングタッチ」→「デスクトップに追加する」→「ウィジェット」→「自動壁紙チェンジャー3」でウィジェットが追加できます(Go Launcherの場合)。

ウィジェットをタッチすると、設定に関係なく壁紙が変更されます。

自動変更される時間が待てないときがある場合などに有効ですかね?

 

今回は、自分の好きな壁紙を自動で変更してくれるアプリ「自動壁紙チェンジャー3」を紹介しました。
お気に入りの壁紙がたくさんある人などには、非常に有効なアプリだと思います。
壁紙が適当に変わっていれば、携帯の雰囲気も変わり飽きにくくなりますよ。

タイトル自動壁紙チェンジャー3
開発元ohanasiya Corp.
アプリバージョン3.4.8
アプリ更新日時2012/2/23
価格無料
Google Play評価4.2
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。