[アプリ概要]

バブルライブ壁紙設定

落ち着いた背景に淡いバブルが次々に湧き上がる・・・
見ていて飽きないですし、バブルをタッチして破裂させることもできます。
バブルを破裂させても、カウントされるだけですが・・・
ぷちぷちみたいなものですかね。
途中、アクセントとしてドロイド君バブルも登場します。

 

[ライブ壁紙]

デスクトップに追加する壁紙選択

「ホームスクリーンをロングタッチ」→「デスクトップに追加する」→「壁紙画像」→「壁紙選択」→「ライブ壁紙」をタッチします(Go Launcherの場合)。

 

バブル壁紙に設定

ライブ壁紙の中から「バブル」を選択します。
「設定」は後でもできるので、とりあえず「壁紙に設定」をタッチしてライブ壁紙を設定します。

 

バブルライブ壁紙

次々に湧き上がるバブルを見て楽しむのもいいですし、バブルを破裂させても楽しむのもいいです。
バブルが様々な方向に動くから飽きないのかもしれませんね。

 

[設定]

壁紙設定

「壁紙選択」を表示させると、「壁紙設定」が追加されているので、それをタッチします。

 

壁紙設定壁紙設定

一般設定では、アプリの処理の重さを調整できるので、端末の性能に合わせた設定が可能です。
FPSの調整が最も効果あるかもしれません。

背景設定では、いくつか背景を選択できるので、好みに合わせて設定してください。

バブル設定では、バブルの色、数、破裂時のエフェクトが設定できます。
加速バブルと加速度を逆が謎ですが・・・。

 

壁紙設定壁紙設定

ゲーム設定では、バブルを破裂させるか否か、カウンタの表示を設定できます。
逃がすカウンタを設定しても、うまくカウントされていないような気がします。

ドロイド設定では、ドロイドバブルの表示の有無を設定できます。
ドロイドの種類は、起源と忍者が選べます。
よく見ないと両者の区別が付かないですが・・・

 

バブルライブ壁紙設定を変更

設定を変えてみました。
全体の雰囲気は、それほど変わりませんでした。

 

[CPU負荷]

CPU負荷

FPSを最高、バブルの数を最高にしても、大してCPUに負荷をかけていません。
バブルが破裂するとき、若干負荷が上がる程度です。
筆者の端末は、2010年製のものですが、軽いと感じるので最近の端末ではまず問題ないです。

 

今回は、次々にバブルが湧き上がる美しく楽しいライブ壁紙「バブルライブ壁紙 Bubble」を紹介しました。
シンプルなのですが、バブルの動きもあるので、使用していて飽きません。
バブルを破裂させることもできるという、若干の遊び心がある点もいいですね。

タイトルバブルライブ壁紙 Bubble
開発元Xllusion
アプリバージョン2.0.2
アプリ更新日時2012/5/6
価格無料
Google Play評価4.3
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語(機械翻訳?)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。