[アプリ概要]

鳥の羽ばたき朝日がテーマのライブ壁紙です。
2本の木がシルエットになっていることが、美しさを醸し出している感じがします。
たまに、鳥が羽ばたいてきます。
朝は、人文字ならぬ鳥文字でGood Morningというメッセージが表示されます。
無料版は、何も設定できませんが、これでも十分な気がします。

 

[ライブ壁紙]

デスクトップに追加する壁紙選択

「ホームスクリーンをロングタッチ」→「デスクトップに追加する」→「背景画像」→「壁紙選択」→「ライブ壁紙」を選択します(Go Launcherの場合)。

 

Sun Rise (Free)壁紙に設定

ライブ壁紙リストが表示されるので、「Sun Rise(Free)」を選択します。
無料バージョンは、「設定」できませんので、「壁紙に設定」をタッチしてライブ壁紙を設定しましょう。

 

[美しい朝日と木のシルエット]

鳥の羽ばたき虹の消失

木のシルエットの後ろに見える朝日が何ともいえませんね。
雲の流れもリアリティがあっていいです。
たまに現れる虹もいいアクセントになっています。

メニューを出したり、アプリ一覧を表示したりすると鳥が羽ばたいてくるようです。

 

左端右端

壁紙は、結構ワイドですね。
大体画面3個分です。
朝日は見えていた方がいいですね。

 

[CPU負荷]

CPU負荷

筆者の古い端末では、CPUがほぼフル稼働しています。
最近のデュアルコア、クアッドコアの端末では余裕なんでしょうけど、筆者の端末ではきついです。
残念ながら、使用を続けるのは難しいですね。

 

今回は、木のシルエット越しに見える朝日が美しいライブ壁紙「Sun Rise Free Live Wallpaper」を紹介しました。
リアリティある雲の流れが表現されているので、見ていて飽きません。
たまに表示される虹や鳥がいいアクセントになっています。
CPUの処理能力が高い端末を持っている人には、オススメのライブ壁紙です。
無料版でも十分美しいので問題ありません。

タイトルSun Rise Free Live Wallpaper
開発元Teragon
アプリバージョン3.2
アプリ更新日時2011/8/27
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.2 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。