[アプリ概要]

光のスペクトラム

虹色の光と左右に動く光条、ランダムに現れる光玉が、美しいライブ壁紙です。
設定により、光条や光玉の有無が設定できます。

 

 

[ライブ壁紙]

メニュー壁紙の選択

メニューを開いて、「壁紙」をタッチします。
「壁紙の選択」→「ライブ壁紙」を選択します。(Apex Launcherの場合)

 

 

光のスペクトラムを選択壁紙に設定

「光のスペクトラム」を選択します。
「壁紙に設定」をタッチすると、ライブ壁紙が設定できます。
「設定」をタッチすると、光のスペクトラムの振る舞いを変更できます。

 

 

[設定]

設定設定

設定としては、一般・陰影・塵・元素・雑多があります。

 

 

・滑らかな画像

滑らかな画像を表示するようですが、設定しても変化がわかりませんでした。
有料版では、壁紙をカスタマイズできるようなので、そのときに効果を発揮するのでしょう。

 

 

・32ビット色

設定しても、変化がありませんでした。
これも、有料版で効果を発揮するのでしょう。

 

 

・陰影

チェックを入れると、陰影を表示します。

壁紙に設定陰影なし

 

 

・ストリップ

チェックを入れると、光条が表示されます。

壁紙に設定ストリップ無し

 

 

・塵

チェックと入れると、小さい光玉が表示されます。

壁紙に設定塵無し

 

 

・光の元素

チェックを入れると、大きい光玉が表示されます。

壁紙に設定光の元素無し

 

 

・ボーズを削除

画面を切り替えるとき、ボーズを削除するみたいですけど、ボーズって何なんでしょうか?
わかりません。

 

 

・アプリのアイコンを削除

筆者の環境では、バグりました。
どういう意味があるのか、わかりません。

 

 

[CPU負荷]

CPU負荷

1.2~1.5GHzで、80%以上のCPU負荷があります。
結構、重い処理ですね。
ISW16SHは、デュアルコアなので、その恩恵を受けているのかわかりませんが、CPU負荷が高くても、サクサク動いています。

 

 

今回は、虹色の光と光条が美しいライブ壁紙「光のスペクトラムライブ壁紙 Spectrum ICS」を紹介しました。
光条と光玉が、ある程度ランダムに動くので、飽きずに使えると思います。
CPU負荷が高めなので、古い端末では、厳しいかも知れませんね。

タイトル光のスペクトラムライブ壁紙 Spectrum ICS
開発元Xllusion
アプリバージョン1.2.2
アプリ更新日時2012/8/28
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。