[ゲーム概要]

槍が突き上がる

ストーリー
「…クス……クスクス…クス…」
闇夜に、少女の小さな笑い声が響き渡る。

その昔、死後の魂は「ソウルキャッスル」に集められると人々は信じていた。
魂はそこで永遠の安息を得るのだという。

しかし、安息の邪魔をし、ソウルキャッスルから魂を盗み出す者たちがいる…。
という話も人々の間で伝承されていた。

その者たちは人々の魂を集め、冥界へと連れさってしまうらしいのだ。

今夜もまた、冥界からの使者が闇夜に浮び上る。


画面をタッチし続けると、キャラクターが(加速しながら)上昇していきます。
画面から指を離すと、キャラクターは(加速しながら)下降していきます。
基本的には、タッチの塩梅だけで進めていきます。
操作自体は単純です。
ただし、下降も上昇も加速するので、障害物を乗り越えるときの難易度が上がります。


[オープニング画面]

オープニング画面

「GAME START」・・・ゲームを開始します。
「RANKING」・・・ランキングを見ます。

取り合えず、「GAME START」をタッチしてゲームをしてみましょう。


[キャラ選択]

ゴスロリ系バンパイア

キャラは、3人?から選べます。
「ゴスロリ系バンパイア?」「ハロウィン?」「ドラゴン?」がいます。
それぞれ、CONTROL、SPEED、GUARDに特徴があるので、自分に合ったキャラクターを選びましょう。
私は、勿論ゴスロリ系バンパイアを選択します。
キャラクターに名前あるのかな?


[ゲーム開始]

タッチしてゲーム開始

キャラクターを選択したら、ゲームが開始されると思いきや、ワンクッションありました。
ここで、タッチするとゲームが開始されます。


操作性

このゲームは、進んだ距離が得点になります。
魂を取ると、加点されます。
青魂が高得点、赤魂が中得点、緑魂が低得点となっています。
魂は、余力があったら取るようにしましょう。
進むことを第一に考えてください。

障害物に当たるか、画面外にドロップアウトしたらゲームオーバーになります。
下降と上昇は、加速が付きますので、タイミングを誤ると画面外にドロップアウトします。


鎖鎌

動きのある障害物として、鎖鎌や槍があります。
うまく避けましょう。


槍が突き上がる
槍が突き上がってきました。


スコア表示

スコアが1,000増える毎に巻物で知らせてくれます。
巻物に気を取られて、死ぬこともありますが・・・。


ゲームオーバー

柱に当たって、死んでしまいました。
ゲームオーバーです。


[スコアランキング]

スコアをエントリー

レビューを書くために、ゲームをやっていたらハイスコアが取れました。
ちょうど、10,000点になりました。
「ENTRY」ボタンをタッチして、ワールドランキングに登録しました。

ボーナスを見ると、青魂が1個50点、赤魂が1個35点、緑魂が1個20点のようですね。


登録名

登録名は、6文字までですね。
AndrobizがAndrobになってしまいました。

Androbで登録しました。


[ランキング表示]

ローカルランキング

オープニング画面で、「RANKING」をタッチするとランキングが表示されます。
表示されているのは、ローカルランキングです。
「TO WORLD RANKING」ボタンをタッチすると、ワールドランキングが表示されます。


ワールドランキング

Androbizは、35位でした。
10,000点は、やっぱりキリがいいですね。
いつまで残るのやら・・・。


[メニュー]

メニュー

「Exit」・・・終了します。
「About」・・・ヘルプが表示されます。
「SE on/off」・・・効果音がON・OFFできます。
「BGM on/off」・・・BGMがON・OFFできます。
「AppLINK」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。
「SAT-BOX HP」・・・開発者様のホームに行きます。


今回は、萌え系アクションゲーム「Soul Castle」を紹介しました。
わずかなミスで、簡単に死ねるので、難易度は高いと思います。
操作自体は単純なので、誰でも楽しめるゲームです。
暇つぶしに遊んでみてはいかがですか?

タイトルSoul Castle
開発元SAT-BOX
アプリバージョン1.03
アプリ更新日時2011/8/5
価格無料
Google Play評価3.9
AndroidバージョンAndroid Version 1.6 以上
言語日本語

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。