[ゲーム概要]

ユ忍者 Plus

人気が高いアクションゲーム『ユ忍者』の続編が「ユ忍者 Plus」です。
忍者は、走り続けます。
地面を走っていた忍者が、画面をタッチすることで、逆様になって天井を走るようになります。
地面を走ったり、天井を逆さ走りして、うまく障害物を乗り越えましょう。
画面外にドロップアウトしたときゲームオーバーになります。
ゲームオーバーになっても、チェックポイントから開始できるので安心してください。
障害物に引っ掛ったりして忍者が遅れると、後ろから手裏剣が来てサックリ刺さります。
気を付けてください。


[オープニング画面]

オープニング画面

「PLAY」・・・ゲームモードを選択する画面に行きます。
「SCORES」・・・エンドレスモードのハイスコアを見ることができます。
「MORE FREE」・・・開発者様の他のアプリがダウンロードできます。
「音符」・・・BGMをON・OFFできます。
「スピーカー」・・・効果音をON・OFFできます。


[ゲームモード選択]

ゲームモード選択

「STORY」・・・「MOUNTAINS」「PERSIA」「GLACIATION」「DUNGEON」というステージをクリアしていくモードです。
「ENDLESS」・・・ハイスコアを目指して延々とプレイしていくモードです。

まずは、ストーリーモードを選択してみます。


[ストーリーモード]

ステージ選択

「MOUNTAINS」・・・山のステージです。
「PERSIA」・・・ペルシャ風ステージです。
「GLACIATION」・・・氷河のステージです。
「DUNGEON」・・・ダンジョンステージです。

最初は、「MOUNTAINS」からですね。


[MOUNTAINS]

山ステージのチェックポイント

「MOUNTAINS」には、6個のチェックポイントがあります。
本来なら、○マークは鍵マークになっています。
チェックポイントを通過すると、鍵マークが取れて○マークになり、そこから再開できるようになります。

私は、全ステージをクリアしているので、全ての鍵マークが外れています。


操作方法

ゲームを開始すると、まずはヘルプが表示されます。
画面をタップすると、忍者が反転します。
画面外に飛んでいったらゲームオーバーになります。
後ろから来た手裏剣に刺さってもゲームオーバーになります。

こんなことが書かれています。


ステージ開始
煙の中から忍者が現れます。


地面を走る忍者

地面を走っています。


天井を走る忍者

地面が途切れているところは、天井を走って画面外に飛んでいかないようにします。


チェックポイント

赤いバーの部分が、チェックポイントです。
ここを通り過ぎると、鍵マークが取れます。
仮にゲームオーバーになっても、最寄のチェックポイントが開始することができます。


画面外にドロップアウト

タイミングがズレて、逆さまになって忍者が画面外にドロップアウトしました。
ゲームオーバーです。


一次停止

「||」ボタンをタッチすると、中断できます。
「RESUME」・・・再開します。
「MENU」・・・ステージ選択画面に戻ります。


[エンドレスモード]

レベルを選択

ゲームモード選択画面で、「ENDLESS」をタッチするとエンドレスモードのゲームができます。
LEVELが01~05まであります。
レベルが上がると、忍者の速度が上がります。

今回は、LEVEL03でプレイします。


エンドレスモード

兎に角、ひたすら進みます。
右上の方にスコアが表示されています。
ハイスコアを目指しましょう。


ハイスコア

ハイスコアが取れました。
ランキングを見るには、オープニング画面の「SCORES」を選択します。


[SCORES]

ローカルランキング

ローカルランキングしかないのが残念ですね。
他の人がどの程度のスコアを出しているかわからないので、自分のレベルがわかりませんね。


今回は、ノンストップアクションゲーム『ユ忍者』の続編、「ユ忍者 Plus」を紹介しました。
続編というより、ステージが新しくなったという感じです。
一応、ストーリーモードをクリアすると、忍者の目的というか落ちがわかります。
気軽に遊べるゲームなので、皆様ぜひプレイしてみてください。

タイトルユ忍者 Plus
開発元RunnerGames.Studios
アプリバージョン1.0
アプリ更新日時2011/7/30
価格無料
Google Play評価4.7
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。