[ゲーム概要]

エイリアンを倒す

エイリアンが左右や下から湧いて出てきます。
刃物や銃器を駆使してエイリアンを蹴散らして、進んでいきます。
エイリアンを倒すと、飛び散ります。
エイリアンから攻撃を食らうと、HPがどんどん減っていきます。
0になったとき、無残にもプレイヤーが飛び散ります。
ステージをクリアすると、ショップで買い物ができます。
お金がかかりますが、武器などをパワーアップできます。

ステージは、少なくとも50以上はあります。
50ステージ以上になると、武器もパワーアップできなくなるので、マンネリ化する感じです。
理不尽にも、うじゃうじゃエイリアンが湧いてきて挟み撃ちになると、嵌ります。
反撃できずにたこ殴りにあって死ぬという感じです。

ゲーム自体のクオリティは高いと思うので、暇つぶしには最適だと思います。


[オープニング画面]

オープニング画面

「PLAY」・・・ゲームを開始します。
「MORE GAMES」・・・開発者様の他のゲームがダウンロードできます。
「◎」・・・機能設定ができます。
「?」・・・ヘルプが表示されます。

とりあえず、「PLAY」をタッチしてゲームを始めたいと思います。


[ゲーム開始]

ヘルプ

初めにヘルプが表示されます。

「MOVE」・・・プレイヤーが左右に移動します。
「BEAT」・・・刃物を振り下ろします。
「FIRE」・・・銃を撃ちます。
「TAP TO ENTER BUILDING」・・・ドアをタッチすると中に入れます。
「SWITCH WEAPON」・・・銃が複数あるとき、交換できます。


斧を振り下ろす

エイリアンは左右から歩いてきますが、地面から湧いて出ることもあります。
刃物や銃で倒して、キャラを進めていきます。


エイリアンを倒す

エイリアンを倒すと、飛び散ります。
お金も手に入ります。
エイリアンの種類によって手に入るお金が異なります。


建物に入る
建物のドアをタッチすると、中に入ることができます。
お金や銃の弾が手に入ります。


お金を入手

この建物は、お金が手に入りました。


建物から出る

建物から出るタイミングは自分で選べます。
画面をタッチすれば、キャラが出てきます。


銃の弾を入手

この建物(PUB)では、銃の弾が手に入りました。


ステージクリア

一番右端まで行くとクリアになります。


ショップ

クリアするとショップで買い物ができます。
262ドルしかないので武器は強化できません。


救急箱でHP回復

救急箱を買えば、HPが回復します。

右に進んでいくと次のステージが始まります。


[ゲーム中断]

ゲームの中断

ゲームの中断は、ショップの中で行った方がいいです。

「||」ボタンをタッチすると中断できます。


MENUをタッチ

「MENU」をタッチすると、ゲームを中断して最初の画面に戻ります。


RESUMEで再開

ここで、アプリを終了しても、「RESUME」で続きからプレイできます。


[機能設定]

機能設定

「DIFFICULTY」・・・難易度の設定
EASY・NORMAL・HARDから選べます。

「MUSIC」・・・BGMをON・OFFできます。

「SOUND」・・・効果音をON・OFFできます。


今回は、ハイクオリティな横スクロールアクションゲーム「エイリアンの侵略」を紹介しました。
ゲーム自体は、単純です。キャラクターを左右に動かし、エイリアンを刃物や銃器で倒すといったものなので、誰でも遊べると思います。
レベルが上がるにしたがって、理不尽になってきますが・・・。
暇つぶしには、調度いいゲームだと思います。

タイトルエイリアンの侵略
開発元iTreeGamer
アプリバージョン1.6
アプリ更新日時2011/9/7
価格無料
Google Play評価4.6
AndroidバージョンAndroid Version 2.1 以上
言語英語(英語力必要なし)

QRコードを読み取って下さい
スポンサーリンク
※アプリの更新日時やバージョンは、レビュー時点のものであり、現在は異なっている可能性がございますのでご了承ください。
※機種によっては、正常に動作しない場合がございます。
※開発者様、Google社の都合で該当アプリが削除されている場合がございます。
※また、アプリ名や内容が大幅に変更されている可能性もございますので予めご了承ください。